ニュース

足を踏まれて激おこだった黒猫ちゃん 「ゆ、ゆるすまじ……! でもなでて欲しいんだにゃ」 甘えん坊モードに戻った姿がかわいい

ゆるすまじ……!(なでろにゃ)。

advertisement

 飼い主さんに足を踏まれ、怒ってしばらく飼い主さんを避けていた黒猫の「ティチャラ」くん(関連記事)。お怒りモードが終わった瞬間、おずおずとすり寄ってくる姿がかわいいんです。

お怒りモード→甘えん坊モード

 ある日、飼い主さんに足を踏まれたティチャラくん。よほどビックリしたのか鳴いて抗議し、しばらくの間飼い主さんのことを「ゆるすまじ! ゆるすまじー!」と避けていたんだそう。でも、根っからの甘えん坊のティチャラくん。お怒りモードは長くは続かなかったようです。

こちらの様子をじっと伺う
「ゆ、ゆるすまじ……(遊んでほしい)」

 「そろそろなでて欲しいんだにゃ……」という心の声が聞こえてきそうな、切なげな表情を浮かべたティチャラくん。体を少し壁に隠し、控えめにこちらを見ているのがいじらしいですね。「し、仕方ないにゃ……もう許してやるんだにゃ……!」なんてツンデレなせりふが聞こえてきそう。

advertisement
うしろのキジトラちゃんをちらり
「ゆる……す……まじ……(飼い主、なでて)」

 すり寄ってきたティチャラくんをなでてあげたという飼い主さん。久しぶりに大好きな飼い主さんと触れ合えて、ティチャラくんもさぞかしホッとしたことでしょう。お怒りモードから甘えん坊モードに戻る瞬間がかわいい黒猫さんでした。

 飼い主である、仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)さんは、ティチャラくんを保護した日からその姿をTwitterに投稿しています。うまくミルクを飲めずか弱かったティチャラくんも、今やハンサムな黒猫さんに。一緒に暮らすキジトラちゃんとの仲睦まじい姿や、見守るように赤ちゃんに添い寝する姿など、穏やかで甘えん坊なティチャラくんにとても癒やされます。

画像提供:@yukifuri0biyoriさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  7. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  8. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  9. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】