ニュース

手軽にアボカドを育てられる栽培キットが登場 キャラクターのお腹で種をプカプカ支えるスタイル

部屋にグリーンがあるっていいよね。

advertisement

 アボカドの種を簡単に栽培できるキット「AvoSeedo 2.0」が、Gloture(グローチャー)のECサイト「GLOTURE.JP」で販売されています。

アボカド栽培キット「AvoSeedo 2.0」

 アボカドを食べた後に残る大きな種を見て「これを育てたらどうなるだろう?」と思った人も多いはず。「AvoSeedo 2.0」は、そんな好奇心を満たしてくれる栽培キットです。

アボカドの種、確かに大きいです

 アボカドを発芽させるためには種の底が常に水に触れていることが必要。容器に水を入れて爪ようじで支える方法などがありますが、種に穴をあけなければならず、水位にも注意が必要です。

advertisement

 「AvoSeedo 2.0」は浮き輪のようなパーツが水に浮いて種を支える構造。種に穴をあける必要はなく、常に水面との接触をキープしてくれます。

(左)AvoSeedo(右)爪ようじを使う方法

 使用する際は薄皮を取り除いた種をキャラクターのお腹にセットし、付属の容器(植木鉢)に入れた水に浮かべることで発芽を促します。

 発芽すると種が割れることがありますが、AvoSeedoは沈むことなく支えてくれるとのこと。20センチくらいの高さに育ったら、容器内の水を土に変えます。

アボカドの育て方

 セット内容はAvoSeedo本体(キャラクター)、植木鉢、受け皿、プールサイド/庭のデコレーション、キャラクターの顔を変化させるフェース・ステッカーとマニュアル(アボカドの種、土、肥料は付属しません)。

 価格は1セット4000円。2セットで5000円、3セットで6000円と、まとめ買いをするほどお得になります(価格は全て税別)。注文後、2週間で海外から発送されます。

advertisement
プールサイドのデザインと
庭のデザインを使い分けることができます
ロゴ

 今回の「AvoSeedo 2.0」は2代目モデル。累計50万台を売り上げた前モデルはシンプルなグリーンのパーツでしたが、第2世代モデルは動物のような楽しいキャラクターに進化しています。

シンプルなデザイン(第1世代)から楽しい印象のキャラクター(第2世代)に進化しました

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声