ニュース

絵本『モチモチの木』のスマホカバーがバンダイから登場! ワイヤレス充電器・バッテリー・Tシャツも発売

モチモチの木が青色LEDで光ってる…。

advertisement

 教科書でもおなじみの絵本『モチモチの木』デザインのスマホ雑貨とTシャツをバンダイが発売します。スマートフォンカバー、ケース、充電器には「豆太」と「じさま」が、ワイヤレスチャージャーには「モチモチの木」が描かれます。

『モチモチの木』スマホ雑貨

 スマホ雑貨は「スマートフォンカバー」「iPhone対応ケース(3種)」「充電器」「ワイヤレスチャージャー」が発売されます。

スマホ雑貨6種がラインアップ

「モチモチの木 汎用手帳型スマートフォンカバーM+」

 スマートフォンカバーは、まるで絵本のようなデザインです。絵本の表紙をめくるかのようにカバーが開きます。粘着固定式のためさまざまなスマートフォンに対応します。内面にはICカード等が入れられる4つのカードポケットとチケット等が入れられるマルチポケット付き。チャームやマスコットが取り付けられるリングも付いています。

advertisement
『モチモチの木 汎用手帳型スマートフォンカバーM+』
絵本そのもののイメージでデザイン

「モチモチの木 i select iPhone8/7/6s/6対応ケース」「モチモチの木 i select iPhoneXs/X対応ケース」「モチモチの木 i select iPhoneXR対応ケース」

 硬度9Hの強化ガラスとTPUのダブルインジェクション構造により、優れた耐衝撃性を実現しています。ケース装着時でもライトニングケーブルやイヤホンの接続が可能。ストラップホール付きです。ケース内面にはICカードが収納可能なスペースが付いています。

「モチモチの木 i select iPhone対応ケース」

「モチモチの木 リチウムイオンポリマー充電器」

 電池容量は4,000mAh。2.1A出力の急速充電に対応しています。micro USB端子が内蔵されています。

「モチモチの木 リチウムイオンポリマー充電器」

「モチモチの木 ワイヤレスチャージャー」

 全面に「モチモチの木」がデザインされています。充電中にLEDが青色に点灯し、「モチモチの木」に灯がともった幻想的なシーンをほうふつとさせます。

「モチモチの木 ワイヤレスチャージャー」

Tシャツ

 2019年5月に販売された「特大プリント」「蓄光プリント」Tシャツの再販に加え、ポケット付きTシャツが新たに登場します(関連記事)。

ポケット付きTシャツ
再販される特大プリント版(左)と蓄光プリント版(右)

 なお、『モチモチの木』のほかに、『スイミー』、『じぶんだけの いろ』、『スーホの白い馬』のTシャツも発売します。

advertisement
「スイミー」「じぶんだけの いろ」
「スーホの白い馬」

 これらの商品は、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で、2019年11月20日より予約受付を開始しています。

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き