ニュース

「何もしてニャイですけど?」 生ごみをあさってとぼける猫ちゃん 首につけた動かぬ証拠でバレバレになる

後ろ姿から漂う、ひと仕事終えた感。

advertisement

 本人はとぼけて座っていても、すぐに「台所の生ごみをあさったね…?」とバレてしまう猫ちゃんが目撃され話題になっています。「これはオシャレな首輪にゃー!」って言い訳するのかな?

一目瞭然ですよ!

 飼い主さんの前に、素知らぬ顔して座る猫ちゃん。しかし、その首には台所にあるはずの排水口カバーが付いており、直前に何をしていたのかがバレバレです。ひと仕事終えたような後ろ姿で佇んでいるけど、大きな証拠が残っちゃってるよ……!

後ろ姿でバレバレだ……!

 明らかな証拠を首に付けているのに、本人は至って平常運転なのがじわじわと笑いを誘います。投稿には、「いとおしい」「動かぬ証拠とはこのこと」「オシャレな首輪ww」など、猫ちゃんのかわいさに笑顔になった人からのコメントが寄せられました。もちろん、猫ちゃんはその後飼い主(@sorano_sun)さんによって現行犯逮捕となったそうです。かわいい犯ニャンでした!

advertisement

 お家ではもう1匹の猫ちゃんと暮らしており、仲良く添い寝する姿も見せる猫ちゃん。その美しいお目めや毛並み、人懐っこい表情を見せてくれる癒やしの存在です。

画像提供:@sorano_sunさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング