ニュース

「これが使用率100パーセントか」「猫型のキーボードカバー」 わが物顔でPCの上に乗って動かない猫がかわいい

ある意味、使用率100パーセント。

advertisement

 猫ちゃんが暖を取っているおかげで、ノートPCが100パーセント使えない状態になってしまいました。すごくわが物顔をしている猫ちゃんです……!

100パーセント使えないノートPC
キーボードの上で暖を取るアントンくん

 ノートPCのキーボードに猫の「アントン」くんが座っています。キーボード全面に乗るようにアントンくんがくつろいでいるので、文字は全く打てません。またモフモフの冬毛効果も相まって、モニターも7割ほどがアントンくんのボディーに隠れてしまっています。

わが物顔でノートPCを占拠
ターンテーブルも猫ちゃんに占領されていました
兄弟猫の小鉄くんです

 飼い主さんの行動を制限しているのはアントンくんだけではありません。兄弟猫の「小鉄」くんもターンテーブルのカバーの上でまったり。7.7キロある小鉄くんの重みによって、ターンテーブルまでもが使えない状態に。

advertisement

 Twitterのリプライ欄では「これが使用率100パーセントか」「猫型のキーボードカバー」と、アントンくんに楽しい声が寄せられています。なでると気持ち良さそうなキーボードカバーですが、使用率100パーセントになるのはちょっと困ってしまいますね……!

飼い主さんの商売道具は何でも踏む
兄弟だけあってモフモフ具合もそっくり

 アントンくんと小鉄くんは「ランコントレ・ミグノン」から譲渡された元保護猫。家に来たばかりのころはスリッパサイズだった2匹も、一緒にすくすくと育ちました。飼い主さんのTwitterInstagramでは、仕事風景に交じって2匹の生活を垣間見ることができます。

 飼い主の深澤秀行さんは、アニメ「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]」や「惡の華」など多数の作品で音楽を担当している作曲家。2020年公開予定の「劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-」でも音楽を手掛けています。

2020年公開予定の第六特異点も期待MAX

画像提供:深澤秀行(@eicheph)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.