ニュース

「のび太」モデルはスタイリッシュな丸メガネ……! JINSから限定メガネ「ドラえもんモデル」が2020年元旦に発売

「メガネメガネ……」

advertisement

 JINSから『ドラえもん』の50周年を記念した限定メガネ「JINSドラえもんモデル」が2020年1月1日に発売されます。国民的メガネキャラ「のび太」モデルのメガネがやっぱり気になる……!

 のび太をイメージした「のび太モデル」は、全体的に細身な丸メガネ。そのシンプルさが個性になったようなデザインで、「大人になったのび太はこんなメガネをかけているかも」と思わせるようなモデルとなっています。かわいくもスタイリッシュ。

のび太モデル

 またテンプル(つる)の内側にはロゴがレーザー刻印され、さらにチタン鼻パッドにはのび太のシルエットが描かれています。どちらも装着時には見えないのがさり気なくて良い。

advertisement

 もちろん「ドラえもんモデル」もあり、こちらは特にテンプルの先端が「ドラえもんのしっぽ」をイメージした(赤色&丸みを帯びた)デザインになっているのがポイント。もう1つの「ドラミモデル」も、テンプルの先端が「しっぽのお花」の形になっており、ドラミのリボンをイメージした“キャットアイ型フレーム”も大きなポイントとなっています。

ドラえもんモデル

ドラミモデル

「FlagshipModel」シリーズ(のび太・ドラえもん・ドラミモデル)のセリート(左)とケース(右)

 上記の3モデルは「FlagshipModel」シリーズで、各3色の全9種類。価格は1万2000円です。その他にも4タイプ全16種の「Slim Airframe」シリーズ(8000円)と「Bicolor Airframe」シリーズ(5000円)に、ブルーライトカット機能搭載で子ども向けもある「JINS SCREEN」シリーズ(5000円)も発売。アクセサリーとしてオリジナルの「セリート」と「ケース」が付属します(デザインは各シリーズで異なります)。

 フレームによってはオンラインショップ限定の商品もありますが、店頭で「JINSドラえもんモデル」を購入するとオリジナルショッパーがもらえます。さらに発売記念として「ドラえもんだるま」が抽選で当たるキャンペーンも実施され、詳細は公式サイトで確認できます。

Slim Airframe

Bicolor Airframe

「Slim Airframe」シリーズと「Bicolor Airframe」シリーズのセリート(左)とケース(右)

JINS SCREEN

「JINS SCREEN」シリーズのセリート
「JINS SCREEN」シリーズのケース

ドラえもんモデル限定オリジナルショッパー

ドラえもんだるま

※画像はイメージ

(C)Fujiko-Pro, Shogakukan

※価格はすべて税別です



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】