ニュース

Adobeのカメラアプリ「Photoshop Camera」がすごい カメラで写した風景にリアルタイムでエフェクト加工

これがフォトショのカメラアプリ!

advertisement

 Adobeのカメラアプリ「Photoshop Camera」のエフェクト合成がちょっとした魔法のようです。現実の空が画面内でリアルタイム編集されてる……!

面白い!

 Twitterユーザーのふぁるこん(@makotofalcon)さんが実際に使ってみた動画を投稿しており、スマホのカメラで街中を写しつつ、リアルタイムで“空を変える”様子がみられます。アプリが自動で空を検知し、その部分にだけエフェクトを合成することで、建物などはそのままで「青空」の種類を変更しています。

どちらの空も自然過ぎて言われないと気づかないレベル

 さらに「ナイトシフト」のエフェクト効果を適用すれば、一気に街が夜に変わります。空と建物を区別しているので、現れた“月”を建物の後ろに隠すことも可能です。空との境目がうっすら白くなってしまっていますが、リアルタイムとは思えない精度の背景合成に驚きます。

advertisement
ナイトシフトは全体的に夜のエフェクトが。雰囲気すごい
タイムラプスで撮影された星空のようなエフェクトも。そのままカメラを動かしてもOK

 その他にも空に「虎」を浮かび上がらせたり、人物用のエフェクトがあったりと、いろいろ楽しめそうなこのカメラアプリ。現在はまだ先行ユーザー限定とのことで、今後の正式リリースが待たれます。プレビュー版についてはAdobeの公式サイトをチェックしましょう。

夢の世界のような空にも

画像提供:@makotofalconさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.