ニュース

期待してたやつとは違ったけど…… 「初めて彼女のコスプレ姿を見せてもらう漫画」、まさかの展開に祝福の声集まる

知らないことを知ろうとするその姿勢がステキ。

advertisement

 コスプレイヤーの彼女ができた非オタの男の子を描いた漫画に、まさかの展開が待ち受けていました。作者はTwitterに漫画を投稿しているぱらり(@parari000manga)さん。完成度高いコスプレイヤーさん、たまにミラクル起こすことありますよね。


よくあるコスプレイヤーへの誤解から急展開へ

 気になっていた大学の子に告白をしたら「オタクでコスプレとかやってて……」と言われた男の子。ちょっとエッチなコスプレしてくれるのかと思って大喜びです。そして初めて見せてくれた彼女のコスプレは、なんと男装でした。

 彼女は漫画の男性キャラクターのコスプレ姿で登場。キャラクターに寄せるメイクをしたりシークレットブーツを履いたり、元の彼女とは思えないほどの仕上がりでした。思っていたのとは全く違うコスプレで、ひどくショックを受けましたが、そんな彼を見て彼女も肩を落としてしまいました。

advertisement

 そこで彼は気が付きました。そもそも彼女を好きになったのは、エッチなコスプレをしてくれるからではありません。聞けば衣装はほとんどが手作りで、趣味に一生懸命なだけです。付き合い始めてまだ間もないのだから、これから相手を知っていけば良いと思えるようになりました。

 「もっといろいろ教えてくれる?」彼がそう言ってくれたことが嬉しくて、「ありがとう」とキャラクターになりきった低音と、女性を慈しむような仕草で告げました。その姿はコスプレとはいえあまりにも格好良く、思わず何かに目覚めてしまった男の子。その後は元ネタの漫画を一緒に楽しむようになったのでした。

 最初は失礼な男の子かと思いきや、彼女のことをちゃんと知りたいと思うような優しさに一安心。そうかと思ったら何かに目覚めてしまうという、展開に次ぐ展開で「こういうパターンもあるのか」「両方好きになっちゃう良いキャラ」など、二人のお付き合いを祝福する声が届いています。初々しい二人が、今後もっと仲良くなれますように!

画像提供:ぱらり(@parari000manga)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.