ニュース

魔力を帯びたお年玉が入ってそう 中二感あふれる「魔導書ぽち袋」がたまらない

厨二病はいいぞ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 中二ゴコロをくすぐるデザインの「魔導書ぽち袋」を、クリエイターの倉戸みとさんがTwitterで公開して注目を集めています。セブン-イレブンのネットプリントで誰でも入手できます。

「魔導書ぽち袋」を布教

 「魔導書ぽち袋」は、表紙に六芒星をあしらった中二病デザインの紙袋。六芒星のなかには不思議な言語で数字のようなものが書かれており、魔法陣に仕上がっています。長い年月を経てきたようなカバーのシワ模様からは、魔法を受け継いできた厳かな伝統を感じます。

魔法の怪しさが漂う表紙

 「魔導書」を開くと、表紙に書かれた不思議な文字や、太陽や月を想起させる図が記されており、まるで魔法を授けられた者だけに解読が許された特別な書物のよう。ポケット式になっており、本のページをめくるように開いた部分に現金やプリペイドギフトカードを収納できます。

advertisement
すごいことが書かれていそう

 また、同時に「詫び石ぽち袋」「ゴージャスぽち袋」も配布しているとのこと。セブン-イレブンのマルチコピー機の「ネットプリント」機能で指定の番号を入力すると印刷できます。番号は「魔導書ぽち袋」が「34811385」、「詫び石ぽち袋」が「31645725」、「ゴージャスぽち袋」が「47262361」で、印刷できる期間は2019年12月30日までとなっています。ネットプリントのカラー印刷料金が必要となります。

これでガチャがまわせる……!
特装版の魔導書もあります

 倉戸みとさんは他にも魔女専用の「魔導書ブックカバー」や月をモチーフにした「魔法陣ブックマーカー」など、中二病心をくすぐりまくる日常グッズを手掛けており、ヴィレッジヴァンガードオンラインで販売しています。詳しくは公式サイトで確認できます。

魔法陣デザインのしおり
魔法が使えるようになりそうなブックカバー

画像提供:倉戸みと(@mitragyna)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  4. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  5. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  6. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  7. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  8. 沖縄の離島で夜の海を歩いたら…… “まさかの生物”に遭遇しまくり大興奮! 「巨大生物祭りですね」「高級食材いっぱい」
  9. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  10. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」