ニュース

魔力を帯びたお年玉が入ってそう 中二感あふれる「魔導書ぽち袋」がたまらない

厨二病はいいぞ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 中二ゴコロをくすぐるデザインの「魔導書ぽち袋」を、クリエイターの倉戸みとさんがTwitterで公開して注目を集めています。セブン-イレブンのネットプリントで誰でも入手できます。

「魔導書ぽち袋」を布教

 「魔導書ぽち袋」は、表紙に六芒星をあしらった中二病デザインの紙袋。六芒星のなかには不思議な言語で数字のようなものが書かれており、魔法陣に仕上がっています。長い年月を経てきたようなカバーのシワ模様からは、魔法を受け継いできた厳かな伝統を感じます。

魔法の怪しさが漂う表紙

 「魔導書」を開くと、表紙に書かれた不思議な文字や、太陽や月を想起させる図が記されており、まるで魔法を授けられた者だけに解読が許された特別な書物のよう。ポケット式になっており、本のページをめくるように開いた部分に現金やプリペイドギフトカードを収納できます。

advertisement
すごいことが書かれていそう

 また、同時に「詫び石ぽち袋」「ゴージャスぽち袋」も配布しているとのこと。セブン-イレブンのマルチコピー機の「ネットプリント」機能で指定の番号を入力すると印刷できます。番号は「魔導書ぽち袋」が「34811385」、「詫び石ぽち袋」が「31645725」、「ゴージャスぽち袋」が「47262361」で、印刷できる期間は2019年12月30日までとなっています。ネットプリントのカラー印刷料金が必要となります。

これでガチャがまわせる……!
特装版の魔導書もあります

 倉戸みとさんは他にも魔女専用の「魔導書ブックカバー」や月をモチーフにした「魔法陣ブックマーカー」など、中二病心をくすぐりまくる日常グッズを手掛けており、ヴィレッジヴァンガードオンラインで販売しています。詳しくは公式サイトで確認できます。

魔法陣デザインのしおり
魔法が使えるようになりそうなブックカバー

画像提供:倉戸みと(@mitragyna)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」