ニュース
魔力を帯びたお年玉が入ってそう 中二感あふれる「魔導書ぽち袋」がたまらない
厨二病はいいぞ。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
中二ゴコロをくすぐるデザインの「魔導書ぽち袋」を、クリエイターの倉戸みとさんがTwitterで公開して注目を集めています。セブン-イレブンのネットプリントで誰でも入手できます。
「魔導書ぽち袋」を布教
「魔導書ぽち袋」は、表紙に六芒星をあしらった中二病デザインの紙袋。六芒星のなかには不思議な言語で数字のようなものが書かれており、魔法陣に仕上がっています。長い年月を経てきたようなカバーのシワ模様からは、魔法を受け継いできた厳かな伝統を感じます。
「魔導書」を開くと、表紙に書かれた不思議な文字や、太陽や月を想起させる図が記されており、まるで魔法を授けられた者だけに解読が許された特別な書物のよう。ポケット式になっており、本のページをめくるように開いた部分に現金やプリペイドギフトカードを収納できます。
advertisement
また、同時に「詫び石ぽち袋」「ゴージャスぽち袋」も配布しているとのこと。セブン-イレブンのマルチコピー機の「ネットプリント」機能で指定の番号を入力すると印刷できます。番号は「魔導書ぽち袋」が「34811385」、「詫び石ぽち袋」が「31645725」、「ゴージャスぽち袋」が「47262361」で、印刷できる期間は2019年12月30日までとなっています。ネットプリントのカラー印刷料金が必要となります。
倉戸みとさんは他にも魔女専用の「魔導書ブックカバー」や月をモチーフにした「魔法陣ブックマーカー」など、中二病心をくすぐりまくる日常グッズを手掛けており、ヴィレッジヴァンガードオンラインで販売しています。詳しくは公式サイトで確認できます。
画像提供:倉戸みと(@mitragyna)さん
関連記事
魔法道具店につながる「異世界マッチ箱」 セブンのネットプリントで組み立てられる小物がファンタジーへの入口
※2019年7月1日まで印刷できます!羊皮紙風用紙からペストマスクまで自作できちゃう「魔術師のための創作BOOK」がハロウィーンに使えそう!
読むだけでも満たされる中二心。オタクにはかなえたい夢がある! 「ガチャ運招福」「神席祈願」などニッチな願望成就に特化した護符がありがたい
セブン-イレブンの「ネットプリント」で印刷できます。中二病全開! 「博物ふぇすてぃばる!」に出展していた「黒の錬金術学会」がステキ!
7月24日まで科学技術館で開催中ですよ!選ばれし者よ、我を手に取るがいい……ただの文庫本を「魔導書」に変身させるブックカバーで日常を非日常に
ラノベ片手に詠唱したい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.