ニュース

好きな女子の言動に一喜一憂……しすぎだろ! クール男子が無表情で超絶リアクションする漫画が笑い誘う(1/2 ページ)

表情と行動のギャップがすごい。

advertisement

 クールで無口な男子が、好きな女子の言動に一喜一憂して超絶リアクションをかましまくる漫画「ちょいとおちつけ町田くん」が、そのギャップで笑いを誘っています。作者は漫画家の神奈(@kanna_rkgk)さん。


クールさとリアクションのギャップがすごい

 いつもクールな町田くんは、クラスの女子に「なんか……よくない?」と密かに人気。しかしクールなのは表情だけ。好きなクラスメイトの多田野さんに挨拶されると、ものすごい勢いで机に額をぶつけます。

 多田野さんに挨拶を返せなかったことにオーバーアクションで落ち込み、彼女が「彼氏がいる」とウソをつくと机ごとずっこける町田くん。多田野さんの好みが「結婚式でお姫様抱っこしてくれるマッチョ男子」らしいと知ると、己の筋肉のなさに天を仰いで絶望……。

advertisement

 自分が彼女好みのマッチョ男子ではないことに絶望するあまり、机をちゃぶ台返しして倒れ伏す町田くん。呼吸まで止まってしまいますが、多田野さんの「結局は中身」の言葉にものすごい勢いで起き上がります。そんな派手なリアクションをかましてきた町田くんですが、多田野さんに鉛筆を貸してお礼を言われたときにはほほを染める穏やかな反応。そしてノートに、明日からの目標として「筋トレ」と書き込むのでした。目指せお姫様抱っこ!

 町田君はとにかく無言で無表情。それなのにリアクションは机ごろひっくり返ったりド派手で、ギャップがすごさに思わず笑ってしまいます。それにしても、町田くんのドタンバッタンなリアクションに気付かずキャーキャー言ってる女子、気付いて!

 Twitterでは「こういう不器用なの主人公好き」「町田くんの落ち着かなさでめちゃくちゃ笑いました」「神」「かわいいしおもしろい」などツボった人からの反響が寄せられています。

 同作は、2017年に『ゲッサン』の別冊付録に収録された読み切り作品。神奈さんは番外編もTwitterで公開しており、町田くんがクリスマスに男子と一緒の多田野さんを目撃して……という内容になっています。

 神奈さんのTwitterやpixivでは、過去の読み切り作品やオリジナル漫画を読むことができます。

advertisement

「ちょいとおちつけ町田くん」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.