ニュース

プレゼントはマンションやスポーツカー 愛が重すぎてフラれる男と、幼なじみの関係を描いた漫画が切ない

どちらも愛が重い。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 愛が重すぎてフラれてしまう男性と、その幼なじみの女の子を描いた漫画の展開が切ないと人気を集めています。作者は漫画家のおつじ(@otj024)さん。

幼なじみがめちゃくちゃ重い05 フラれるたびにとやってくる幼なじみ
もともとは2019年1月に投稿されたお話でしたが、最近再掲されて大きな話題になりました

 彼女にフラれると、必ず主人公のところにやってくる幼なじみの男性。飲みながら話を聞いてあげると、別れの文句は「愛が重い」だったとか。クリスマスだからと張り切ってマンションをあげたり、誕生日にスポーツカーをあげたりと、思いのほか愛が重い……。

 主人公は、普通の人は何かしら受け取ったら「お返しをしなくては」と気負ってしまうもので、「君のタフな愛に返せるヤツなんてそうそういないよ」と指摘します。マンションやスポーツカーにお返ししなければと思うと、気後れしますね。幼なじみは、返してもらわなくてもいい、ただ受け止めてほしいだけだとつぶやきながら、酔いつぶれてしまいます。

advertisement
幼なじみの愛は重い
クリスマスプレゼントがマンションという……愛が重い
見返りは求めず、ただ受け止めてほしいだけ

 酔いつぶれてしまった幼なじみに優しく、そして少し悲しそうな眼差しを向けながら「君の重すぎる愛を受け止めて、それでも返す準備が私には20年前からあるんだけどなぁ」とこぼす主人公。眠り込んだ彼に、その一途な思いはまだ届かないようです。

一途……!

 主人公は幼なじみが彼女の話をするたびに自分の気持ちはひた隠し、彼を一途に思ってきたのですね。幼なじみの愛情表現は「重い」ものでしたが、主人公の幼なじみへの愛も重く深いものでした。直接言わないところが切ない……彼女の思いが伝わる日は来るのでしょうか。

 読者からは「愛が深くて大きかった」「幸せになってほしい」「尊すぎかつ続きと結末が気になるっっ」などのコメントが寄せられています。

 作者のおつじ(@otj024)さんは、Twitter発の人気シリーズ『通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー』や、『幻想グルメ』の作画などを手掛けています。

画像提供:おつじ(@otj024)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. ウソだろ…… フリマに5000円で売っていた“信じられない商品”に思わず二度見 「やっぱり寂しい」
  8. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  9. ブックエンドの“じゃない”使い方が200万再生 驚きの発想に「痒いところに手が届く」「参考にします」
  10. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」