ニュース

目覚めたら首元にモッフモフの子猫ダブル あまりの多幸感に心が宇宙へと旅立った飼い主の漫画に共感の声が集まる

これは宇宙が見える。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 朝起きたら、首の両側にもっふもふでふっかふかの2匹の猫ちゃん……。猫ちゃんが一度だけくれた、宇宙レベルの多幸感にあふれた漫画が話題になっています。

宇宙

子猫おおおおおお

 こちらの漫画は飼い主さん宅で暮らす双子猫ちゃんが、まだ小さくてやんちゃ盛りだった頃のお話を描いたもの。1分たりとも大人しくしていない双子猫ちゃんに対して、飼い主さんが「もう寝ますよー」と声をかけて就寝するところから始まります。


朝起きた飼い主さんの首元には……

 そして小鳥のさえずりとともに目覚めると、飼い主さんは何やら首元が温かいことに気付きます。この素肌に感じるふわふわ感……なんと、首の両サイドで双子猫ちゃんが寝ているではありませんか……!

advertisement

宇宙を感じるほどの幸せ

 目覚めた瞬間、最高に幸せなシチュエーションに置かれていた飼い主さん。あまりの驚きと喜びに声すら出せず、心の中で「おおお……」と叫びつつ、あまりの多幸感に心が宇宙へと旅立ってしまいました。もし自分がこの状態になったら……想像しただけで宇宙に行けそうです。


たまには首元にきてくれてもいいのよ……!

 その後、双子猫ちゃんと暮らして2年経過したそうですが、首元に寝てくれたのは後にも先にも1回きりだとか。また2匹が首のところに来てくれる、あの多幸感を味わいたい……! と強く願っている飼い主さんなのでした。

 飼い主さんに宇宙的な幸せを与えてくれたのは、双子の猫ちゃん、通称“サトイモーズ”。2匹は2017年の9月にお母さん猫と一緒に保護され、飼い主さん宅に来たばかりのときはサトイモとキウイっぽかったことからそう名付けたそうです。

 すくすくと成長した結果、サトイモよりツチノコ感が出てきたという2匹。これからも飼い主さんにたくさんの幸せを運んであげてね。


われらはふったっご♪

 やんちゃでかわいらしいサトイモーズの飼い主は、“動物にやさしいギャグ”をモットーにしている4コマ漫画家の安堂友子さん。現在は月刊誌『主任がゆく!スペシャル』にて、「マチ姉さんのポンコツおとぎ話アワー」を連載中です。

advertisement

 安堂さんのTwitter(@tomokoandou)には連載中の漫画の他、サトイモーズの漫画や写真も公開されていますよ。


今ではこんなに大きくなりました!
仲良しきょうだいです◎

画像提供:安堂友子/4コマ系漫画描き(@tomokoandou)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 木村拓哉主演ドラマ、元子役な出演俳優の体つきに視聴者驚き 「誰かわからんかった」「ずいぶん体格良く」