ニュース

ハードオフ店長がジャンク楽器を演奏する動画が人気! ボーカル、ギター、ベースが“全部俺”のハイクオリティ演奏

GLAYと共演するのが店長の夢。

advertisement

 ハードオフ店員が、店内のジャンク楽器をフル活用して、ハイクオリティーな演奏を披露する動画が人気です。ハードオフ筑後店ハードオフ久留米国分店YouTubeチャンネルの登録者数は6万人超(2020年1月22日時点)。演奏している店員はいったい何者なのでしょうか?

ジャンク品でT.M.Revolution
ハードオフ店員がジャンク品で演奏してる!

 動画に登場するのは永田さん(動画によると最近店長になったそうです)。2020年1月12日に投稿されたT.M.Revolutionの『WHITE BREATH』を演奏する動画では、エレキ大正琴、エレキギター、ベース、キーボード、ボーカルと全て1人でこなしています。演奏レベルは非常に高く、コメント欄には驚きの声があふれています。ちなみに動画の冒頭ではアルバイト募集を告知しており、それが動画の目的なようです。

全員、永田さんです
エレキ大正琴も
ぐにゃぐにゃのシンバルも
ベースも
エレキギターも
ボーカルも全部、永田さん

 永田さんは一体何者なのでしょうか。それは、2019年6月28日に投稿した動画において自身で語っています。

advertisement

 初めて投稿したのは2017年。X JAPANの『紅』でした。自分なりにはいい出来だと思ったものの再生回数は100回程度にとどまりましたが、1年ほどたってメディアで取り上げられ、一気に20万再生を超えます。そこから月1本のペースで動画を投稿するようになったそうです。

 もともとは、ハードオフゆめモール筑後店の知名度をあげるために始めた動画ですが、人気が高まるにつれ、当初はしていなかった顔出しも始め、パフォーマンスは派手に進化していきました。

最初に投稿した動画では顔出しはしていなかった(X JAPANの紅を演奏した動画より)
DA PUMPの『U.S.A』ではダンスも披露(DA PUMPの『U.S.A』を演奏した動画より)

 永田さんは、2019年6月時点で31歳。10代のころ東京でビッグになりたいと思い立ち、専門学校を中退して上京。所持金わずか2万円で、夜行バスに乗り込み来ました。もちろん住むところもありませんでしたが、たまたま見つけた教会を頼ったり、住み込みの仕事を探したりしてなんとかなったといいます。それから7年間、音楽活動をしながら東京や神奈川で過ごしました。

 いま、永田さんには、大きな夢があるそうです。それは、GLAYと共演すること。「周囲には無謀な夢と言われるけれども、夢は言わないとかなわない。だから言っていく」と語っています。

 2019年1月29日にGLAY×EXILEのSCREAMの動画を投稿したしたところ、GLAYのHISASHIさんが引用リツイートで「これ最高 (^_^;)」とツイートしました。いつか、GLAYのライブでハードオフのエプロン姿の永田さんを見る日がくるかもしれません。

advertisement
SCREAMを演奏する永田さん(GLAY×EXILEのSCREAMを演奏した動画より)
GLAYのHISASHIさんがリツイート

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  6. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  7. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生