ニュース

飼い主も”真剣勝負”な生活とは?ワイマラナーと暮らす【その2】(2/2 ページ)

引き続きワイマラナーの魅力に迫ります。

advertisement
前のページへ |       

それでもやっぱりワイマラナーが大好き!

<写真:ミトちゃん>

 少し工夫が必要なワイマラナーとの暮らし。それでも「ワイマラナーじゃないとダメ」なのはなぜなのでしょうか。

 nagispawさんは、「さまざまな問題が起こり、大変ですが、その苦労を何倍にもして飼主に返してくれるのがワイマラナーです。飼った人にしかわからない色々なギャップも含め、全てが魅力的で、毎日が楽しい。気付けば、他の犬には戻れないほどハマってしまいました。本当に不思議な犬ですよ!」と話しています。

 また、romy_meerさんは「お家の中はもちろん、お散歩やお出掛けなど、どこまでも一緒に楽しく付き合ってくれます。こちらが与える以上にたくさんの愛情を返してくれるところが魅力ですね」と話してくれました。

advertisement

2頭が並んで歩けるのは飼い主さんの努力の賜物(たまもの)

 飼い主さんのお話をうかがって印象的だったのは、とにかくみなさん全力でワンちゃんのことを考え、ワンちゃん中心の生活を送っておられること。その姿勢には学ぶところが多くあり、ワンちゃんと人間との暮らしについて、改めて考えるきっかけになりました。

 取材中、代々木公園でなぎちゃんとロミーちゃんとその飼い主さんたちと一緒に歩かせてもらいました。2頭がお利口に並んで歩く様子を見て、飼い主さんが日々努力を重ね、ワンちゃんとの生活を成り立たせているのだと実感しました。みなさんの愛犬との暮らしにおいても、ぜひ参考にしてみてくださいね。

前のページへ |       

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  5. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  6. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  9. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」
  10. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」