ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アクティブに楽しむワンちゃんとの生活とはワイマラナーと暮らす【1】(1/2 ページ)

スタミナ抜群のワンちゃんです!

PC用表示 関連情報
advertisement
Mashable

ペット手帳 犬 <写真:カルラちゃん>

 ワイマラナーという犬種を知っていますか? ドイツ原産の大型犬で、スタミナ抜群のワンちゃんです。日本で飼っている人は決して多くはないのですが、ワイマラナーの魅力にすっかりハマっている飼い主さんたちがいるというので、話を聞いてきました! 

 協力してくださった飼い主さんは、総勢13人。今回は、ワイマラナーとアクティブに過ごす日常生活について、お伝えします。

アウトドアの優秀なパートナー


ペット手帳 犬 <写真:なぎちゃん>

 ワイマラナーの魅力の一つとしては、スタミナがあり、どんなアウトドアでも一緒に楽しめることだと話す飼い主さんが多くいました。

 2歳のなぎちゃんの飼い主さん、nagispawさんは、「タフで野山が大好き。トレラン、山歩き、スノーシュー、カヤックもなんでもござれ!外遊び好きな飼主には大変良いパートナーになりますよ」と話しています。


ペット手帳 犬 <写真:ディーゼルちゃん>

 また、4歳のちゃんのディーゼルちゃんの飼い主さん、ディママさんは、「今週はどこに遊びに行こうかと、穴場スポットや天候にあった場所探しは少し大変です。ドッグランもいいけれど、自然の中で遊ぶ姿が一番楽しそう。一緒に暮らしてから、お出かけ費は格段に増えました」と話していました。

 筆者も代々木公園で、2頭のワイマラナーと一緒に歩かせてもらったのですが、ワンちゃんだけでなく、飼い主さんも全然息が上がらず、歩く速度も早くて驚きました。アウトドア好きな飼い主さんにとって、ワイマラナーは最良のパートナーになりえそうです。

       | 次のページへ

© stepdays Inc.

ページトップに戻る