連載

不倫で付き合いはじめた彼女が信用できない。なんと相談者の他に7人の男と関係を…… 「テレフォン人生相談」先週のハイライト(1/2 ページ)

「ヒマだったから」7人の男性と付き合っていた相談者の恋人。

advertisement

 「テレフォン人生相談」(ニッポン放送・月~金曜11時~)先週のハイライト。今回ピックアップしたのは1月20日(月)放送の加藤諦三パーソナリティー回。

 不倫スタートでお付き合いをしている彼女と結婚を考えているが、その彼女に不安を感じているという相談。

夫の他に7人+相談者と関係を持っていた彼女

 相談者は38歳男性。長男15歳。長女13歳。前妻とは2年前に離婚をして、子どもは相談者が引き取って育てている。同じくバツイチで現在交際中の女性32歳。その娘3歳。

advertisement

 離婚後、1年前から付き合っている彼女と結婚を考えているというが、その彼女のことが信じられないのだという。

 というのも、相談者が彼女と付き合いはじめた時、彼女はまだ婚姻中。つまり不倫の関係だったのだ。

 それはまだ知った上でのことなのでともかく、後になって聞かされたところによると、彼女は元夫との3年間の婚姻中、相談者の他に7人の男性と付き合っていたようなのだ。……これはなかなか。

 「知り合ってすごい意気投合して、向こうも気に入ってくれて、私だけと付き合うようになったという感じなんですけども……」「遊んでいた男性というのは、まあ身体が目当てだったりとかそういう男性ばかりだったのに、私はそういうことではなく、彼女を見て、結果そういうお付き合いという風になったので」

 半年前に夫とは別れ、他の男たちとの関係も清算。現在は相談者と真剣交際しているというが、確かにこれは「信じられない」気持ちも理解できる。

advertisement

 彼女は幼少期、両親との関係が悪く、厳しくしつけられて育ったせいで、中学生のころには自傷行為に及ぶこともあったという。

 「死のうとするんではなくて、手首をちょっと切って血を見ると安心すると」

 自傷行為に乱れまくった異性関係……。現在はとてもいいお付き合いをできているという相談者だが、同時に彼女を信用しきれない気持ちもあって悩んでいるのだ。

 「私はどういう風に彼女のことを理解してあげたらいいか……」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」