ニュース

笠井信輔アナ、3回目の抗がん剤治療へ 「結婚記念日になんとしても退院していたい」と妻への思いも

経過は順調とのこと。

advertisement

 悪性リンパ腫で闘病しているフリーアナウンサーの笠井信輔さんが2月3日、3回目の抗がん剤治療が始まることをブログで報告。併せて、妻でテレビ東京社員の茅原ますみさんとの“夫婦の絆”を感じるエピソードも披露しています。


「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」で闘病中の笠井さん(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

 2019年12月19日に入院して以来、抗がん剤を5日間24時間連続投与する治療を2回行っている笠井さん。3回目の治療が始まる前に主治医から経過良好だと報告を受けたそうで、「いろいろな映像を見せてくださって『治療は順調に進んでいます』。妻は目に涙を浮かべて『よかったね』と何度も言ってました」と同席した妻の茅原さんが涙ながらに喜んでいたことを明かしています。

 当の笠井さんはというと、「本当ですか? ありがとうございます」と笑顔で何度も頭を下げながら感謝を伝えたとのこと。しかし、帰宅した茅原さんから届いたLINEには「本当に嬉しいのかよくわからなかったよ」「結果を聞いたあと、嬉しそうな顔には見えなかった」と笠井さんの“本心”を見抜いたようなメッセージが書いてあったといいます。

advertisement

夫婦ショット(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

 主治医の前では笑顔を作っていた笠井さんですが、減退したままの食欲や大幅な体力低下、抗がん剤治療のつらい副作用やこれから2カ月以上も続く入院生活への不安などから、「本当に、がんは、消えていっているのか?」と内心では喜べていなかったとのこと。そんな中での茅原さんからのメッセージに、「…焦りました。見抜かれていました」「私の複雑な心の内をなんでわかったのだろう。嬉しい結果に笑顔で対応していたつもりだった」と驚きを隠せなかったことを明かしています。

 その後は、茅原さんとの出会いや結婚生活についてつづった笠井さん。2020年6月には結婚30周年を迎えることもあり、「今年、30周年の結婚記念日になんとしても退院していたい。仕事以外のもう1つの目標はそこにあります。治さないとね!」と愛の力で病を乗り越えることを誓っていました。


約40日ぶりに一時帰宅した笠井さん(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | がん | 治療 | 結婚記念日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」