ニュース
ゾウや星空を眺めるジャングルキャンプ 透明ドーム型宿泊施設がタイに登場
ゾウが近すぎて楽しそう。
advertisement
ジャングルの中でゾウや星空を眺めることができる透明ドームの宿泊施設がタイに登場しました。
この宿泊施設「Anantara Golden Triangle Elephant Camp & Resort」が位置するのは、タイ北部の65万平方メートルのジャングルの中。東京ドームに換算すると約14個分の広さになる大自然です。
タイとラオス、ミャンマーの三国が合流する人里離れた土地で、放牧されたゾウたちとともに自然の中でのひとときを楽しことができます。また、ロケーションは丘の上となっており、アジアで7番目に長いことで知られるメコン川を眺めることが可能です。
advertisement
透明ドームの広さは22平方メートル(約14畳)で、キングサイズのベッドとリビングスペースが用意されたシンプルな設計。安心して利用できるようにシャワーや洗面所には、不透明な屋根が使用されています。透明ドームに独自技術を採用したハイテクポリエステル生地を使用することで、雄大な自然を近くに感じられます。
宿泊費用は2人でディナー付き1泊1万7700バーツ(約6万2000円)。小さなバーと24時間のインルームダイニングが付属します。サービスを提供するAnantaraは、タイ発祥のリゾートでの宿泊体験を提供する企業で、タイを中心にベトナムやインドネシア、アラブ首長国連邦などでスパやホテルを運営しています。
関連記事
海外のバスで運賃払えずモタモタ、怖そうな人が近づいてきて――優しい対応に心が温まる実録漫画
強面紳士にしびれる!ANAが“国際線手ぶら旅行サービス”の実証実験へ 現地でレンタルすることで手荷物の準備や持ち運びを楽に
海外旅行がより気軽に行けるようになるかも。外務省、中国武漢市の感染症危険レベルを2に引き上げ 「不要不急の渡航は止めてください」
武漢市以外の地域はレベル1のまま。日本初の“傘”シェアリングサービス、12月から渋谷で開始 特殊傘を1日70円~月420円で借り放題
スタート時の加盟数は40~50カ所。2020年に全国3万カ所を目指すとしています。海水をろ過しまくって包丁を作る → にがりの主成分がセメントになって、フライパンより固い包丁が完成
ああ海水から包丁作れそう……っていつ思いつくんだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.