ニュース

さすがニトリ……! バターを小分けできる「カットできちゃうバターケース」の便利さが注目浴びる

バターの小分け、地味に面倒なんですよね。

advertisement

 朝食や炒め物など、何かと食卓における出番の多いバター。ただし、スーパーで一般に売られているものは小分けされておらず、ちょっと面倒に思うこともありますよね。そんな悩みを解決するバターケースがTwitterで注目を浴びています。

 投稿したのはTwitterユーザーのKURIさん(@kuriater)。「ニトリで買ったバターケースがとてもイイ!」の言葉とともにニトリの商品「カットできちゃうバターケース」を紹介したツイートは、1万件以上リツイートされています。


ニトリのバターケースがTwitterで話題に

ワイヤープレートがついていて……

5グラムに薄切りができちゃいます

使い方の詳細

 この商品は、ポリエチレンのバターケースとワイヤープレートを組み合わせたもの。一般的な直方体状のバター(200グラムなど)をワイヤープレートの上に置き、上からフタでぎゅっと押すことで、手を汚すことなく約5グラムの薄切りにできちゃいます。カット後はそのままフタをして冷蔵庫に保管ができます。

advertisement

 KURIさんは「カットされてるバターは高いし、毎回バターを切るのが手間すぎたからむちゃくちゃ楽になった!」「ほんと便利なのでもっと早く買っておけばよかったな~と思いました」とおすすめ。またリプライには「これめちゃくちゃ便利ですよね!」「同じタイプのカットするワイヤーが付いたの使ってます」といった声が寄せられています。

 ニトリ「カットできちゃうバターケース」の価格は1017円(税込)、幅16.5×奥行9.5×高さ6.8センチ、保証期間は1年です。ちなみに同タイプのワイヤー付きケースは他メーカーでも展開されているようです。

 KURIさんのツイートには“先輩”使用者たちから「硬いまま押し付けるとワイヤーが切れてしまうので、ある程度室温に置いて多少柔くなってからカットしましょう」「バターそのままだと蓋にバター付くのでアルミを蓋の面に付けた状態でギュッとしてます!」といったアドバイスも寄せられています。参考になる……!

画像提供:KURIさん(@kuriater



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き