「何言ってんの……?」駅員も困惑 「新潟に帰るはずが北海道に」酒に酔った勢いで新幹線に乗った衝撃体験が話題に
まさかの初北海道が乗り間違いとは……。
新潟に帰ろうとしていたら、北海道に行ってしまった――そんな特大の乗り間違いをまとめたマンガがTwitterで反響を集めています。
マンガを描いたのは、ライブを見に東京にやって来たすみれめ論(@thmilemelon)さん。仲間との打ち上げで明け方の5時まで飲み明かした後、新潟に帰るため、東京駅から上越新幹線の乗り場に向かいます。
しかし、かなり酔っていたすみれめ論さんは、まさかのオリジナルチャートを発動。電光掲示板など駅案内を確認せず、目の前にあった階段を駆け上がり、ホームに停車する新幹線を見て「これ乗れば新潟帰れるやろ~!」と確信して、勢いそのまま新幹線に乗り込んでしまいます。
新幹線に乗り込んですぐ寝落ちしたすみれめ論さん。数時間後、車内アナウンスで目を覚ましたところ、耳に飛び込んできたのは「新函館北斗~」という駅名でした。慌ててスマホを取り出しGPSで現在地を確認すると、示された場所は北海道内。どういうことなの……。
なんとすみれめ論さんは、新潟に向かう上越新幹線でなく、北海道新幹線に乗車していたのです!
不安になりながらも「とりあえず降りなきゃ……」と新幹線を降りて、駅員さんに事情を説明しますが「何言ってんの……?」と駅員さんも困惑。そりゃ「新潟に行こうとして北海道に来ちゃった」なんて言われたら誰だってそうなるよ……。
事情を説明した結果、切符に「誤乗」のハンコを押してもらい、本来の目的地である新潟まで無賃で帰れることになったすみれめ論さん。東京を出てから12時間後、やっと本来の目的地である新潟にたどり着きました。到着した瞬間に味わった安心感は忘れられないと語っています。
盛大な乗り間違いに「マジでカオス過ぎ」「酒飲んで乗り物に乗るのは良くないと認識」といったツイートが寄せられました。ちなみにすみれめ論さん、この前日に北海道出身のフォロワーさんと会った際「僕もいつか北海道行きてェ~!」と思っていたそうです。人生って、本当に何があるかわからないなぁ……。
画像提供:すみれめ論(@thmilemelon)さん
関連記事
自分を志摩リンだと思いこんだオタクが「ビーノ」に乗って行く「ゆるキャン△」ガチ聖地巡礼レポート【前編】
志摩リン仕様のビーノに「リンちゃんのサイドバッグ」を装着してゆるキャンオタが聖地巡礼にでかけた漫画。追い抜きざまに「え? お前みたいなもんが?」て顔された “免許取りたてでシャコタンに乗ることになった”漫画が面白い
人生は思いがけないことの連続だ。「ここはオレに任せて先にいけぇ!」死亡フラグをへし折る トヨタ「ハイランダー」米スーパボウル特別CMがフラグクラッシャーすぎる
クリーチャーに襲われても問題なし「神対応」「JR最高すぎませんか?」 とある新幹線の運転士が子どもに「帽子」をかぶせてあげる最高に粋な姿が撮影される
子どもを笑顔にする仕事。ありがとう「カモノハシ」 新幹線700系の引退イベントが胸熱、激レア「行先表示器字幕」がもらえるツアーも
ラストランは2020年3月8日。最後にぜひ乗っておきたいぞ! という人に「ちょっとしたコツ」あります!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.