ニュース

チョコ×ラーメン「辛いナ。まぜガーナ」が数量限定発売 ロッテと麺屋武蔵がバレンタインに前衛的すぎるコラボ

今年もオリジナリティーがすごい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 毎年恒例となっている、ロッテとラーメン店「麺屋武蔵」のコラボ。今年のバレンタインデーに向けた新作ラーメン「辛いナ。まぜガーナ」は、見た目からして刺激的です。価格は1100円、1日20食限定で、2月8日~2月14日まで麺屋武蔵 浜松町店で販売します。前衛的すぎません?

ロッテ×麺屋武蔵のコラボラーメン「辛いナ。まぜガーナ」

 唐辛子に加え、マイルドな辛さが特長の調味料「朝天辣椒」、山椒をふんだんに盛りつけたオリジナルラーメン(パクチー付き)。さらに、8種のスパイスを油で熱してガーナミルクにかけて作った「ショコラー油」を麺と絡めることで、チョコの風味も楽しめるとのことです。麺はその油との相性が抜群だというシナモンを練り込んだ中太麺を使用。今年も情報量がすごい。

鷹の爪、朝天辣椒、山椒を油で炒って作ったオリジナルラーメン。上にはパクチーとガーナが
8種のスパイス(シナモン、クローブ、ローリエ、八角、コリアンダー、陳皮、山椒、一味唐辛子)を油で熱し、ガーナチョコレートにかけて作った「ショコラー油」

 また、麻辣醤とガーナミルク約1枚で炒めた豚ひき肉と、ガーナミルク1枚が付いてくるので、辛みの強い麺の箸休めやデザートとして好きなタイミングで楽しめます。

advertisement
麻辣醤とガーナミルクチョコレート約1枚で炒めた豚ひき肉

 ロッテは、チョコレートを調味料として普及させ、「チョコごはん」という新たな食シーンを創造する試みに取り組んでおり、今回のコラボ企画もその一環。2019年には亥年にちなんで、猪肉と長ネギそしてガーナミルクを丸々1枚入れたラーメン「亥ガーナ2019」を販売していました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声