ニュース

息子「シールが取れちゃったから描き直して」→ お母さんが全力で描いた「ヤマザキパン・トラック」イラスト再現にビックリ

やっぱり母ちゃんは偉大……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 息子に「シールが取れちゃったから描き直して」とお願いされたお母さんが、ヤマザキパンのトラックのおもちゃに全力で描いたイラスト&文字が「クオリティー高い」「母ちゃんすごい」とTwitterで話題になっています

2度見するすごさ……!

 黄色と赤のラインに「世界のパン」「ヤマザキ」の文字、そしてシンボルマークである女の子「スージーちゃん」のデザインが特徴の山崎製パンのパネルバン。そんなデザインをお母さんが全て手描き、さらに一発書きで再現しています。女の子の絵がかわいい!

手描きとは思えないほどクオリティー高い!

 全体のバランスも含め、パッと見は手描きだと気付かないレベルのクオリティーの高さでビックリします。しかし、投稿したあんころ(@3kororon)さんによると、息子さんに見せたら「なんか…すごい…」とリアクションが薄かったそうで、「母ちゃん頑張ったんだよ!!!だから誰でもいいから褒めて!!!!」とツイートしています。反応できなかっただけで、これは息子さんもきっと喜んでいるはず……!

advertisement
息子さんがお風呂に持って入ったらシールがとれてしまったようです

 コメントでは「絵がすごい上手!」「素晴らしいセンス」「愛らしい」の声が上がり話題になり、息子さんのリアクションについても「きっと、すごすぎて言葉を失ってしまったんですよ…」「本気ですごいと思ったのでは?」などの声が寄せられています。

 ちなみにあんころさんは特に絵の勉強をした経験があるわけでもなく、文字と絵は見切り発車で描き始めたそうで、今回の反響には「こんなに沢山の方に褒めて頂けて感激しております」と驚きつつ、寄せられた温かい声に「これからも子供達の為にできる限り頑張りたいと思います」と伝えています。

使用したペンはこちら。セリアのアルコールペンがいい仕事してくれたそうです

画像提供:@3kororonさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  9. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」