ニュース

月に変わってお仕置きよ! メドベージェワ選手、「セーラームーン」コスでアイスショーへ意気込み

セーラームーン好きでも知られるメドベージェワ選手。

advertisement

 「美少女戦士セーラームーンアイスショー」で主演を務めるエフゲニア・メドベージェワ選手が2月13日、アイスショーオリジナルコスチューム姿で同公演の発表会に登場。意気込みを語りました。


セーラームーン/月野うさぎ役を務めるメドベージェワ選手(撮影/こた

全身ver.(撮影/こた

 「美少女戦士セーラームーン」史上初のアイスショーで、セーラームーン/月野うさぎ役として出演することが決定していたメドベージェワ選手。発表会では、「東京は大好きなので戻ってくるのがとても楽しみでした」と久々の日本を喜びつつ、「アニメの中でも特に大好きなセーラームーンと私の人生で大事なスケートを一緒にできることは、とても良い経験になると思います」と今回のキャスティングについて語りしました。


(撮影/こた

 月野うさぎについては、「とても純粋なキャラクターだと思います。うさぎの明るさを頑張って表現したい」とコメント。また、公演の内容については「とても感動しました。レベルの高かいパフォーマンスでしたし、レーザーや火を使った演出もあったので、感情表現がよくできていたと思います」と絶賛しました。

advertisement

 2017年に行われた国別対抗戦のエキシビションでは、セーラームーンのコスプレのまま、アニメの主題歌「ムーンライト伝説」に合わせて演技を披露したこともあるメドベージェワ選手。その際、ヘアスタイルはお団子にしてまとめていましたが、今回は金髪のウィッグをかぶっていることもあり、「ウィッグがとても気に入っています。最初はこれでスピンとかジャンプができるか不安でしたが、練習したら大丈夫そうでした。髪の毛が長いので、いつもとは違った雰囲気になると思うので滑るのが楽しみです」と胸を踊らせているようでした。

(撮影/こた

 さらに、追加キャストも発表。セーラーマーキュリー/水野亜美役に宮原知子さん、セーラーマーズ/火野レイ役に長洲未来さん、セーラージュピター/木野まこと役にアリッサ・シズニーさん、セーラーヴィーナス/愛野美奈子役にベッキー・ベレスウィルさんとトップスケーターたちが集結。

セーラーマーキュリー/水野亜美役に宮原さん、セーラーマーズ/火野レイ役に長洲さん
セーラージュピター/木野まこと役にアリッサ・シズニー、セーラーヴィーナス/愛野美奈子役にベッキー・ベレスウィル

 さらに、タキシード仮面/地場衛役はアンドリュー・ポジェさん、クンツァイト役はジェイソン・ブラウンさん、ジェダイト役は無良崇人さん、ネフライト役はディラン・モスコビッチさん、ゾイサイト役は橋本誠也さんが担当。特別出演としてクイーン・セレニティ役をANZAさんが務めます。


タキシード仮面/地場衛役 アンドリュー・ポジェ

クンツァイト役 ジェイソン・ブラウン

ジェダイト役 無良崇人さん

ネフライト役 ディラン・モスコビッチ

ゾイサイト役 橋本誠也さん

クイーン・セレニティ役 ANZAさん

 また、声の出演として、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」からセーラームーン/月野うさぎ役の三石琴乃さん、セーラーマーキュリー/水野亜美役の金元寿子さん、セーラーマーズ/火野レイ役の佐藤利奈さん、セーラージュピター/木野まこと役の小清水亜美さん、セーラーヴィーナス/愛野美奈子役の伊藤静さんの参加も決定しました。

 公演は、神奈川県横浜市のKOSE新横浜スケートセンター(Eはアキュート・アクセント)で、6月5日~7日の3日間開催。チケット最速先行は「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians”で2月13日~29日まで受付。オフィシャルファンクラブ以外での申込は、ローソンチケットで3月16日12時から先行抽選販売を予定しています。

advertisement

(撮影/こた

フォトギャラリー



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」