ニュース
新型コロナで国内初の死者 死亡後に感染が判明
神奈川県在住の80歳代女性で、2月1日から神奈川県内の病院に入院していました。
advertisement
新型コロナウイルス関連で国内初の死者が確認されました。亡くなったのは神奈川県在住の80歳代の女性で、死亡後に新型コロナウイルスへの感染が判明したとのこと。
加藤勝信厚生労働大臣が2月13日、緊急の記者会見を開いて発表したもの。女性は1月22日に発症し、2月1日より神奈川県内の病院に入院。新型コロナウイルスへの感染が疑われており検査中でしたが、2月13日に亡くなり、死亡後に感染が確認されたとのことです。
関連記事
新型コロナ、都内のタクシー運転手から感染確認
都内では4例目となります。- 厚労省「毎週1億枚以上のマスクを届けられるようになった」 感染症の疑いがある人を優先するよう呼びかけも
武漢からの帰国者、受け入れ先のホテル三日月で砂浜のメッセージに涙 「おつかれさまです! がんばろう」
砂に刻まれた、誰かの応援。任天堂、新型コロナウイルス感染症の影響でSwitch等の生産・出荷が遅れていることをお詫び
「あつまれ どうぶつの森セット」の予約開始日も未定に変更されています。新型肺炎~停滞する中国経済が与える世界への影響
中国がくしゃみをすると、世界が風邪をひく構図になりつつあるのかもしれない。赤ブーブー通信社、体調不良者はイベント参加を見合わせるよう呼びかけ
インフルエンザが多い時期であることに加え、中国国内で新型コロナウイルスが流行していることを受けて。「和民」が中国本土から全面撤退 新型コロナウイルスの感染拡大で「苦渋の決断」
影響が長期化する見通しになったため。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.