ニュース

アクティブに楽しむワンちゃんとの生活とはワイマラナーと暮らす【1】(2/2 ページ)

スタミナ抜群のワンちゃんです!

advertisement
前のページへ |       
<写真:ロミィくん>

 一方で、そのスタミナゆえの苦労もあるようです。4歳のロミィくんの飼い主さんのromy0501さんは、「ワイマラナーを飼うのは、犬中心の生活を送れる人が向いていると思います。

 運動量が必要な犬種のため、自分の体調が悪くても欠かさず散歩に行かなければならないし、旅行に行く時は一緒に連れて行ける場所を選んで行く必要があります」と話しています。

<写真:ロミィくん>

 さらにnagispawさんは、「『疲れたワイマは幸せなワイマだ』と教えてもらったことがあります。なぎがグッスリ眠っているのを見ると、今日も無事に乗り切ったな、良い1日だったなと思える。飼い犬とのコミュニケーションを通して、信頼関係ができる過程を楽しめたらステキですよね。人も犬も幸せに暮らせたらいいなぁと思います!」と話してくれました。

advertisement
<写真:いぶきちゃん>

 ワイマラナーの飼い主さんたちは誰もが、そのスタミナを発散させるためだけでなく、ワンちゃんとの絆を深めるために、日々一緒に散歩やアウトドアを楽しんでいることがわかりました。時には苦労もありながら、その活動を通してできたワイマラナーと飼い主さんの絆は、かけがえのないものになっていることが伝わってきます。

 次回【その2】では、ワイマラナーの性格や飼う時に気をつけたいさまざまな心掛けについて、引き続き飼い主さんたちにお話をうかがいます。

前のページへ |       

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」