au PAYの20%還元キャンペーン、第2週は1日で終了 前日に終了条件の変更も
予想通りの結果に。
KDDIは2月17日、スマホ決済サービス「au PAY」利用者を対象に20%ポイント還元するキャンペーンにて、同日からスタートした第1弾「ステージ1」2週目分を当日中に終了させると発表しました。
現在開催中のau PAYの「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」は、2月10日に始まり各週ごとに10億円分のポイントを還元するというもの。au PAYが使える全店舗が対象で、還元上限は1人当たり最大7万ポイントという大規模なキャンペーンです。
2月10日0時にスタートした「ステージ1」第1週目では、利用者が殺到し開始から2日目の2月11日23時59分59秒に終了が決定。キャンペーンで還元されるポイントは先着順となっているため、利用者が殺到したものと見られています。(関連記事)
KDDIは、キャンペーンの終了条件について当初「ポイント還元総額が翌日中に10億円に達すると当社が合理的に判断した場合、当該判断日の翌日23:59に当該週における本キャンペーンは終了」としていました。しかし、「ステージ1」第1週目の結果を受けてか、「ポイント還元総額が10億円に達すると当社が合理的に判断した場合、判断日当日の23:59に当該週における本キャンペーンを終了」と、2月16日に変更していました。
今回の「ステージ1」第2週目は、この条件変更の通り、キャンペーン開始日1日で終了した形で、還元キャンペーンを知るユーザーの「早い者勝ち」の様子を見せつける結果となりました。なお、キャンペーン「ステージ1」第3週は2月24日0時からスタート。その後、翌週の3月2日から「ステージ2」、3月23日から「ステージ3」が開始予定です。
【訂正】記事初出時、キャンペーン開催日程・概要に誤りがありました。お詫びして訂正します。
関連記事
au PAYの20%還元キャンペーン条件が変更 最短1日で終了する可能性も
より“早い者勝ち”感……?PayPay、3月はスーパーとクリーニングで還元! 外食40%還元が話題の「いつもどこかでわくわくペイペイ」キャンペーン第2弾
ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員は還元率が倍に。東京都受動喫煙防止条例~日本が世界のたばこ規制から遅れる理由
JTの株式の3分の1は政府が保有している。確定申告に源泉徴収票の添付が不要になったって知ってます? 2019年4月1日から
ちょっと楽になりますね。「確定申告をするべき?」「したほうがお得?」 質問に答えるだけで確定申告の必要性が分かるチャートが便利
2020年の確定申告期間は2月17日から3月16日まで。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.