ニュース

気になる男子とお菓子を食べて過ごすひとときのため……! 苦手な甘いものを我慢する女子の漫画がキュン甘

甘酸っぱくて甘い。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 気になる相手と仲良くするため、苦手なものも我慢する女子を描いた漫画『坊主男子と普通の女の子のラブコメ』が甘酸っぱくて、最後の展開にキュンとします。作者は漫画家の山田シロ彦(@46chan2000)さんです。

本当は甘いものが嫌いだけど……

 クラスで目立たないキャラの比呂子ですが、クラスの人気者・広瀬君とは休み時間の数分を一緒にお菓子を食べて過ごす仲。比呂子が家族旅行のお土産を配ったことがきっかけで生まれた関係ですが、実は激辛好きで甘いものが苦手な比呂子。でも彼と過ごすため、甘いものが好きとウソをついて毎日お菓子を学校に持ち込んでいます。ときには広瀬君がドヤ顔でお菓子を持ってくることも。おかしをもぐもぐする彼をかわいいと思いながら、比呂子は我慢してもぐもぐ。

休み時間のたった数分一緒にお菓子を食べる仲
本当は甘いものは嫌いな比呂子
特技はチゲ鍋の早食い。辛いものが好き!
目立たない自分といつもみんなの中心にいる広瀬君
広瀬君のために「甘いものが好き」とウソを……
彼と過ごせる時間のために、甘いものもお菓子代がかさむのも我慢
たかってる、なんて言われることも
広瀬君と話した後はいつも反省タイム
甘いわたあめを持ってくる広瀬君
広瀬君はかわいいけど……
お菓子タイムの幸せさをかみ締める下校時
女の子と一緒にいる広瀬君を見かけてしまう

 ある日、学校からの帰り道に広瀬君とクラスで一番かわいい青木さんが一緒にいるところを見かけた比呂子。かわいくて優しくて面白い青木さんは広瀬君の隣がよく似合う……と落ち込み、その自分のへこみっぷりから、自分が広瀬君との関係を「特別なもの」だと思っていたことに気付きます。

advertisement

 ところが聞こえてきた2人の会話から、青木さんは特大パフェのために大食漢の広瀬君を誘ったことが判明。しかも彼が本当は甘いものが苦手だということも。甘いものが苦手なのに、なぜ比呂子と一緒にお菓子を食べているのか――広瀬君にそう問いかける青木さん。比呂子の存在に気づいて赤面する広瀬君……何がなんだか分からないまま、とりあえず2人は週末にチゲ鍋のお店に行く約束をしたのでした。

一緒にいたのはクラスで一番かわいい女子
ショックを受ける比呂子
広瀬君は甘いものが苦手!?
2人とも顔真っ赤

 本当は甘いものが苦手なのに、好きな人と一緒にいたいからと我慢する比呂子のけなげさと青春の甘酸っぱさを感じていたところ……。広瀬君も甘いものが苦手だったことが判明。お互いに好きな人と過ごすために苦手なものを我慢していたのですね。これからの休み時間は辛いお菓子を一緒に食べるようになるのかな。

 読者からは「二人ともじゃん!二人とも我慢してあの時間作ってたじゃん!!!」「ああああああ好きいいいい 青木ちゃんも含め3人全員好きいいいい」「お互いがお互いを.......苦手なのを我慢してまで.......嗚呼青春 ありがとうございました.......!!!」など甘酸っぱさにもだえるコメントが寄せられていました。

 作者の山田シロ彦(@46chan2000)さんは、チアリーディングに入部した男子を描いた漫画『凛とチア。』などを手掛けています。

画像提供:山田シロ彦(@46chan2000)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  3. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  6. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」