ニュース

カップルなのに彼女の素顔が見れない―― “変身ヒーローの彼女”と付き合うことになった男の子の漫画にキュンとする

変身しているのに「変身してしまう」とは?

advertisement
気になる素顔は本編にて!

 少年はずっと好きだった幼馴染の少女に再会、告白し、恋人として付き合うことになりました。念願かなった少年の目下の悩みは、彼女の素顔をいまだに見れていないこと。なぜなら彼女は、変身ヒーローだったからです。

 作者は漫画家の小島えいゆ(@yuiemajiko)さん。さまざまな活動を行っているとのことで、詳細についてはTwitterや小島えいゆさんのpixivページをご覧下さい。

辺見さんが手をつないでくれない理由

 変身ヒーローの女の子である辺見さんと、普通の男の子である唯野くん。二人が付き合いはじめて1カ月がたったのですが、いまだに何の進展もなく唯野くんはやきもきしていました。常に変身していて素顔が見れていないのはともかく、少しは恋人らしいことを……せめて手をつないで歩いてみたい、と唯野くんは考えます。

advertisement

 ですが唯野くんが手をつなごうとすると、いつも何か事件が起こってしまいます。すかさずヒーローパワーを発揮し、困っている人達を次々に助けていく辺見さんでしたが、唯野くんはことごとく手をつなぐタイミングを逃してしまうことに……。思い切って「手をつなぎたい」と伝える唯野くんでしたが、辺見さんは「今はまだ無理…」とそれを断るのでした。

 そこへ突如現れた巨大怪人を一撃で倒し、辺見さんは真意を語ります。「手をつなぐのは嫌じゃない、でもそうすると“変身してしまいそう”だから」と。

 「変身してしまいそう」……その意味が分からず悶々とする唯野くんでしたが、辺見さんが自転車にぶつかりそうになったことで偶然手をにぎることに成功! 自分でもビックリしつつ唯野くんが顔を上げると、そこには変身の解けた素顔の辺見さんが立っていました。

 小さなころと何も変わっていない、素顔に変身した辺見さん。唯野くんは感激に浸りじっと顔を見つめ続け……やがて辺見さんは恥ずかしくなったのか、元の仮面の姿に戻ってしまいます。そして唯野くんは「毎日手をつなごう」と決心するのでした。

 ちなみに「変身してしまいそうだから嫌」の本当の意味は、最後のおまけ漫画にて明かされます。

advertisement

 小島えいゆさんのTwitterにて、もう1度辺見さんの素顔を見ようと、唯野くんがさまざまに策を巡らす第2話が公開されています。ふたりのお話はしばらく連載が続くとのことで、今後の展開が楽しみなところです。

【漫画】辺見さん今どんな顔してる?

作品提供:小島えいゆ(@yuiemajiko)さん

たけしな竜美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」