ニュース

キャットタワーのてっぺんを独占する姉貴ネコ 「ぼくの場所ー!」と突っかかるネコのケンカを描いた漫画が面白い

グリさんはくららさん大好き、ボン君はグリおねーちゃん大好き。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 甘えん坊の2匹の猫ちゃんを心の底からかわいがる夫婦の姿を描いた「くらら」さんのマンガが、ブログ「くららんち。」に掲載されています。

 そんな2匹の甘えん坊は、キジトラの猫「グリさん」と白猫の「ボン君」。2匹のかわいいケンカや、愛を求めるご主人に思わず笑顔になります!

隣の芝生は青い

 寒い冬の間は、こたつの中で過ごすことが多かったボン君。その間キャットタワーのテッペンは姉貴分のグリさんがくつろぐスペースとなっていました。たまの気分転換でテッペンに登ろうとするボン君ですが、当然、キャットタワーの上にはグリさんが鎮座しています。

advertisement

 これが気に入らないボン君は、「そこは僕の場所!」とグリさんに突っかかっていきますが……結果は惨敗。まだまだグリさんが天下を取る、くららさんちなのでした。

それぞれ別の意味でお気に入り

 布製のオットマンがお気に入りのグリさん。理由は、オットマンの側面をエンドレスにくるくる回り、爪でガリガリするのが好きなボン君を上から「ベシッ!」とたたけるから。

 オットマンに座り、ボン君を狩る。そんなグリさんの趣味を分かった(?)上で、オットマンで爪をとぐボン君。なんとも不思議な関係の2匹なのでした。

わかっちゃいるけど

 くららさんが忙しいときに限って、“かまって攻撃”をしてくるボン君。あの手この手でくららさんにアピールします。

 「やれやれ仕方ない」と、くららさんが作業を止めておもちゃを持った途端、ボン君は寝に入ってしまいました。どうやら飽きてしまったようです。猫が気まぐれなのは分かっていても、「勝手すぎやしないかい?」と思うくららさんなのでした。

advertisement

ボン君の1番は

 鳴いて何かを訴えているボン君。寂しがっていると思ったくららさんが「おいで~」と手を広げて待ちますが、ボン君が向かった先はグリさんのところでした。

 くららさんのことは見事にスルーし、ボン君は「おねーちゃん、寂しかったよう~!」と言わんばかりにグリさんにスリスリ。普段ケンカもしますが、ボン君はグリさんが大好き! 広げた手のむなしさを感じるくららさんなのでした。

「遊んでもらってる」

 グリさんラブなくららさんのご主人。この日もドアの隙間を挟んで、グリさんと遊んであげて……いえ、遊んでもらっています。

 しかし、グリさんはくららさん命。ご主人とはなかなか遊んでくれません。それでも、グリさんとの触れ合いにかなりウキウキのご主人。そんなとき寄ってくるのは……ボン君です! 本命にはなかなか振り向いてもらえないものの、ボン君の心はしっかりキャッチしているご主人なのでした。

 近頃ストレートに甘えてくるようになったボン君と、ずっと甘えん坊のグリさん。ボン君のグリさんへの愛も深まり、ケンカもするけど仲良くなった2匹です。

advertisement

 くららさんご夫婦の2匹への愛情が満ち満ちていて、とっても楽しいエピソードがいっぱいのブログ「くららんち。」は癒やされます!

画像提供:ブログ「くららんち。」くららさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」