ニュース

「だるまさんが転んだ」が上手な子猫 飼い主さんのかけ声に変なところで固まる姿がかわいい

かわいいと癒やしの日常にありがとう。

advertisement

 飼い主さんと「だるまさんが転んだ」をして遊ぶ子猫の「しま」ちゃんがとてもかわいいことになっています。YouTubeで公開された動画には、癒やし要素が詰まっています。

なんてかわいいポーズ!

 しまちゃんを呼んでから、壁に隠れる飼い主さん。そのまま例の掛け声とともに遊びがスタート! 初めのうちは反応しないしまちゃんでしたが、3回目の掛け声から静かに近づいてきます。「だ~るまさ~んが転ん~だっ!」と飼い主さんが顔を出すと、ピタリと静止するしまちゃん(!)。この猫ちゃん、ルールを理解している……!?

なんと!
飼い主さんの掛け声が始まると動くしまちゃん

 しまちゃん、いつでも止まれるようにゆっくり近づいたり、少し隠れながら近づいてくる姿がほほえましいです。途中、キャットタワーの脚の隙間を片足だけまたいだ瞬間に、変なポーズのまま固まってしまう場面も。首を傾げて、飼い主さんを見つめる目が天使だ……!

advertisement
片足だけの状態でもちゃんと止まってる……!
か、かわいい!
きょとんとしたお顔が天使なしまちゃんです

 途中から、一緒に暮らすモフモフの白猫・ポムさんも「だるまさんが転んだ」に参加。慎重派のしまちゃんと違い、掛け声の「だ~るまさ~んが転ん――」の時点で走ってやってくる大胆なポムさんがまた愛らしいです。ポムさんの自由っぷりに飼い主さんがびっくりしたり、その後は猫ちゃん2匹で自由な時間が始まっちゃったりと、見ているだけで心が平和になる日常動画でした。登場人物みんながかわいい。

どこからか登場した白猫・ポムさんも遊びに参加!
自由な行動がまたかわいいんです
2匹のちょうど良い距離感とやりとりにも癒されます

 長足マンチカンのしまちゃんは、現在生後約8カ月の女の子。「だるまさんが転んだ」はしまちゃんの得意技で、お家にやってきてすぐの頃から遊んでおり、以前にも目が合う度にピタリと止まる姿がかわいい動画が公開されていました

 先住猫で立ち耳スコティッシュフォールドの女の子・ポムさんとは2019年の9月に初対面し、最近ではポムさんがしまちゃんを毛づくろいしたり、2匹によるゆるすぎる戦い(かわいいじゃれ合い)がみられたりしています。

 動画はYouTubeチャンネル「ねこべや。」にて公開中。動物好き・猫好きの人から人気を集めています。

前回の「だるまさんが転んだ」動画も癒やし!
目と目が合う瞬間がたまらなくキュンとします
仲良しだ!
以前には、洗いたてのポムさんのお腹に顔をうずめる天国動画も人気を呼びました(関連記事
2019年10月頃(生後約4カ月くらい)のしまちゃん。カメラ目線が天使

画像提供:YouTubeチャンネル「ねこべや。」さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング