ニュース

フェリシモ×ドラえもんグッズ第2弾! ひみつ道具の洗濯ネットやワントーンカラーのスマホケースが大人可愛い

いつも一緒だよドラえもん……!

advertisement

フェリシモで大人のための「ドラえもん」グッズ第2弾が販売されています。今回登場したアイテムは、日常使いできるスマホケースやポーチ、スリッパなど、日常でさりげなく使えるアイテムが並びます。

フェリシモ×ドラえもんグッズ第2弾が登場!

家事やおもてなしのお供に 洗濯ネット&スリッパ

 じゃじゃ~んと取り出したくなる洗濯ネットは、ドラえもんやひみつ道具がプリントされた大小2枚の「洗濯ネットセット」(1400円/税別、以下同)です。デザインは「ミニドラえもん」「アンキパン」「どこでもドア」「きせかえカメラ」の4種類。毎日の洗濯が楽しくなりそうなデザインです。仕分けポーチとして旅行などに持って行くのも良さそうです。

ドラえもん じゃじゃ~んと取り出したい洗濯ネットセットの会 月1セット1400円

 「スリッパ」(2100円)は、コーデュロイ素材の甲部分にドラえもんとのび太の名コンビがそれぞれ刺しゅうされています。デザインは「タケコプター」「ペロペロ」「わーい」「ダッシュ」の4種類。おもてなしのスリッパとして出されたら思わず笑みがこぼれてしまいそうなデザインです。

advertisement
ドラえもん のび太くんと仲よし 刺しゅうスリッパの会 月1足2100円

ドラちゃんとどこでも一緒! かわいい3アイテム

 「ペットボトルタオル」(950円)は、ドラえもんのプリント&ダイカットが袋状になっています。梵天(ぼんてん)で作られた赤い立体的なしっぽがとってもキュート! デザインは「わーい」「ペロペロ」「にっこり」「ふーん」の4種類です。

ドラえもん ぼんぼんしっぽがかわいいペットボトルタオルの会 月1枚950円

 「スマホケース」(2900円)は、シックなカラーの合皮にドラえもんの型押しがほどこされています。デザインは「居眠り」「ペロペロ」「どら焼き」の3種類。内側はツートンカラーで、カードポケット4室とワンポイントのプリントネーム付きです。

ドラえもん 大人も使いたいスマホケースの会 月1個2900円

 リール付きの「パスケース」(2300円)は、バッグなどにつけてシュルッと伸ばして使えます。デザインは、躍動感のあるドラえもんが描かれた「あっかんベー」「逃げろー!」「タケコプター」の3種類。フラットポーチと一体型になっているので、鍵や切符などの小物を入れるのに良さそうです。

ドラえもん シュルッと飛び出すパスケースの会 月1個2300円

気分もゆるっとするワンピース&Tシャツ

 普段使いだけでなく、ちょっとしたお出かけにも着れそうな「タイムマシン ワンピース」(7200円)、「きこりの泉 ニットトップス」(4100円)、「まんまるプリントTシャツ」(4700円)も登場しています。

 なかでも目を引くのは「きこりの泉 ニットトップス」。ひみつ道具「きこりの泉」の女神と大きなどら焼きのデザインで、どら焼きの部分のみもこもこの糸を使っています。ふんわりとした焼き目のおいしそうなどら焼きは、思わず二度見してしていまいそうです。

advertisement
きこりの泉 ニットトップス 1枚4100円
タイムマシン ワンピース 1枚7200円
まんまるプリントTシャツ 1枚4700円

 そのほかにも、ドラえもんの表情豊かな「おすそ分けジッパーバッグ」や「ネイルシール」、自分で作って楽しめる「ぬり絵刺しゅうブローチ」や「もこもこ刺しゅうポーチ」も販売されています。

ドラえもん おすそ分けジッパーバッグの会 月1セット800
いつも一緒ネイルシール<ベーシック>の会 月1セット1450円
ドラミちゃん 下絵はアイロンでらくちん! ぬり絵刺しゅうブローチの会 月1セット1200円
ドラえもん いつも一緒のもこもこ刺しゅうポーチの会 月1セット3000円

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」