アナ雪も“2”で登場 米ディズニーランドで新世代パレードがスタート:音楽制作はなんとYouTuber?
まさにミレニアル世代を象徴する新たなパレードが、カリフォルニアの本家ディズニーランドに登場しました。2020年2月28日にスタートする「マジック・ハプンズ」(Magic Happens)で楽曲制作に起用されたのはなんとYouTuber!? では、早速そのパレードの様子を!
マジシャンミッキー、アナ雪2、そしてカラフルな衣装のダンサーが!
今回のパレードは、ディズニーとピクサーの映画のキャラクターたちが次々に登場する、9つのフロートと90人以上のパフォーマーで作られる、全く新しいデイパレードです。
注目はやはり、ディズニーランドのメインストリートに拡がるそのフロートとダンサーのデザイン。スタートはミッキー、そしてシンデレラやティアナ(プリンセスと魔法のキス)、オーロラ姫などの定番な方々が登場。特に注目は、最近の映画からピックアップされたキャラクターたちかもしれません。ピクサーの「リメンバー・ミー」からは主人公のミゲルがパーク初登場、そしてアナ、エルサは大ヒットした続編ベースの衣装で登場しました。
トドリック・ホールのセンスが光る楽曲
個人的に大注目していたのはその楽曲。ディズニー公式ファンイベント「D23 Expo 2019」でのトドリック・ホール起用は大きなサプライズとして受けとめられました。トドリック・ホールはYouTuberでありエンターテイナー、ドラァグクイーン、そしてシンガーとして活躍する方で、その実力はもしかしたら下記の動画を聴くとよく分かるかもしれません。
才能あふれる彼はかつて、ウォルト・ディズニー・ワールドのステージにも出演していたそうで、その流れを考えると、アメリカンドリームを体現するような起用といえるかもしれません。よく見るとダンサーのコスチュームには、今回作成された楽曲の歌詞がデザインされているものもあり、音楽がこのパレードの重要なポイントになっていることが分かります。いわゆるディズニー楽曲的な、万人が望む教科書的な音楽ではなく、大人向けでかなり攻めているという印象でした。
ディズニーランドの新たなデイパレード、マジック・ハプンズは1日1~2回開催。以前紹介した最新のエリア「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」体験もお忘れなく!
As to Disney artwork, logos and properties:(C)Disney/Pixar
関連記事
東京ディズニーランド「スター・ツアーズ」にも“夜明け”がきた――映画公開に合わせ新惑星への旅を追加
東京ディズニーランドの「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」に期間限定で映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」のシーンが登場。まごうことなきあの世界 ディズニーランドにオープンした「スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」を体験してきた
写真で見るだけでは分かりにくいそのスゴさを、一足先に“銀河の辺境”へ足を踏み入れてレポートしましょう。香港に行けば君もアベンジャーズだ 「アントマン&ワスプ:ナノバトル!」香港ディズニーランドにオープン
香港ディズニーランドに待望の新アトラクション「アントマン&ワスプ:ナノバトル!」がオープン。セレモニーには監督のペイトン・リード、主演のポール・ラッドも登場し、最新鋭の技術を使ったライドのオープンを祝いました。アジアにおける“マーベルの拠点”へ――変化する最新の香港ディズニーランドを体験
日本から飛行機で5時間、香港・ランタオ島に2005年にオープンした香港ディズニーランドをご存じでしょうか。狭い、誰も行かないなんてのはもう昔の話。現在では世界でもここにしかない、ここでしか会えない要素もたくさんあり、特に日本のファンと“マーベルファン”が注目するパークになりました。ディズニーファンのための祭典「D23 Expo Japan 2018」をマニアックに眺めてきた
パークから映画まで、ディズニーの祭典に行ってきました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.