ニュース

“初めての散歩は15分で力尽きた” 体力ゼロのインドアOLがハスキー犬&猫と暮らす日常漫画がにぎやかで楽しい

ワンコもすぐ疲れちゃう。

advertisement

 体力ゼロのインドアOLが、ハスキーや猫たちと繰り広げるにぎやかな毎日を描いた漫画、「猫とハスキーとハマジ」がebookjapan エッセイささくれーるで無料連載をスタートしました。

3分で疲れちゃうシルビアちゃん

 作者は趣味に生きるインドア派のOL、ハマジ(@xxhama2)さん。体力にあまり自信がなかったハマジさんですが、元気満々で愛らしいハスキー「シルビア」ちゃんと猫の「大吉」くん、「イサム」くん(関連記事)たちと暮らしています。

かわいらしいシルビアちゃん
にっこにこなハスキーたち、かわいい

 愛らしい表情が魅力のシルビアちゃんですが、かわいいとはいえ体力とエネルギーにあふれるハスキー犬。第1話には、シルビアちゃんと暮らし始めるにあたってハマジさんがしつけ教室をお願いしたり、ジムに通って体力をつけたりと「体力ゼロ女がハスキー犬を育てるため」に努力を重ねたエピソードが描かれています。

advertisement
インドア派なハマジさんがハスキーを飼うことに
ハマジさんと動物たちの日常が描かれます
シルビアちゃんをしつけるために

 「飼い主がリーダーシップを取らなければいけない」と思っていたハマジさんですが、努力が空回りして家族の前で泣いてしまうこともあったんだとか。そんな時、お母さんがかけてくれた言葉でシルビアちゃんとの向き合い方のヒントを得たんだそうです。

 ちなみに天真らんまんなシルビアちゃんは、せっかくドッグランに行っても3分で「ドデデン!」と疲れてしまうマイペースな一面も。ハマジさんが追いかけ回さないと走らないそうで、体力をつけたい(?)ハマジさんと絶妙なコンビネーションを見せています。

お母さんの一言がシルビアちゃんとの向き合い方のヒントになりました
3分で疲れちゃうシルビアちゃん

 漫画には今後、猫の大吉くんやイサムくんだけでなく、ハマジさんのお姉さん一家や他の猫ちゃんたちも登場予定。シルビアちゃんや猫ちゃんたちの面白エピソードが今後も楽しみです!

 ハマジさんのTwitterアカウントには、漫画に登場するシルビアちゃんや猫ちゃんたちのかわいい写真や動画も投稿されています。漫画とあわせて、その愛らしい姿に癒やされてみてはいかがでしょう。

画像提供:ハマジ(@xxhama2)さん ebookjapanアプリ内「エッセイささくれーる」



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声