ニュース

あったかくなると「そわそわ」しますね こぐまのケーキ屋さん(75)「はるの そわそわ」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

のんびり+わくわく=そわそわ?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第353話~第356話を振り返ります。



作者:カメントツ

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi

「はるの そわそわ」

この気持ちはなんだろう

 緑に横になって空を見上げる、こぐま店長と店員さん。春の空気を感じながら、暖かくなると「そわそわ」した気持ちになるのはなんでだろう? と、ふと疑問を持ちます。「のんびりしたいけれど うごきまわりたい…」という店長の気持ち、わかる気がする……!

advertisement

 こぐまさんが考えたのは、「のんびりの冬」と「元気の夏」が合体して「そわそわの春」になるという説。しかし間もなく、店員さんに「いや…店長、冬は冬で元気でしたし、夏もそれなりにのんびりしてましたよ」と指摘されてしまいます。季節ごとのいろんなこぐま店長をすぐ思い出せるあたり、さすがの店員さんです。ふたりの仲良しっぷりがわかってほほ笑ましい。

 気持ちの「そわそわ」の正体はハッキリとはわかりませんでしたが、急にこぐま店長の背中が「そわそわ」し出した理由は最後のコマで判明します。暖かくなって目覚めたカエルさんも、きっと「そわそわ」が抑えられなかったのかも?

ちなみに2018年の春は「ねむねむ」な店長でした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  3. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」