ニュース

「猫たちがくつろぐ姿をひたすら流し続けます」 ノルウェー国営放送が全世界にネコ動画を無料提供

見ているだけで1日が終わっちゃう。

advertisement

 猫ちゃんたちの様子をひたすら流し続けるストリーミングをノルウェーの国営放送が提供しています。

 猫ちゃんたちがいるのはキャットタワーやソファが置かれた部屋。時々カメラが切り替わり、室内の様子を映し出します。

 猫ちゃんたちは自由気まま。走り回ったりお昼寝をしたり、ありのままの姿を見せています。中でも目をひくのは真っ白でフサフサな毛並みの猫ちゃん。エサやオモチャで遊ぶ子猫たちも愛らしいです。

advertisement

 カメラは選べないので猫ちゃんの姿が見えにくいことも。シッポや耳の先だけが見えていることもあります。画像の下にはスライダーがあるので巻き戻して過去の映像を見ることが可能。猫ちゃんへの愛は「ハート」や「いいね」のボタンで表現できます。

 タイミングが会えばカメラ目線もゲット出来ちゃうストリーミング。何かと落ち着かない中で、癒やしの時間になりそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.