ニュース

猫vs.雪だるま、3年目の戦いの結果は……!? 雪だるまに前足で挑みかかる猫ちゃんの頑張りにほっこりする

初年度は引き分け、2年目は圧勝。3年目は……?

advertisement

 雪だるまと戦う猫ちゃんが、Twitterで注目を集めています。3段の雪だるま、これは手ごわいぞ……!

雪だるまと戦う猫ちゃん
さんてくんは敵となる雪だるまをじっくり検分

 飼い主さんが作った雪だるまと室内でご対面したのは、3歳の猫「さんて」くん。3段の雪だるまを一通り見下ろした後、左前足で攻撃を開始します。さんてくんの攻撃が頭部にヒットしますが、しっかりと固められた雪の塊はビクともしません。

左前足で攻撃を開始
次は右前足で頭頂部を狙います

 崩れない雪だるまを前に疲れてきたのか、左前足から右前足での攻撃に移ります。頭頂部を目掛けて連打するさんてくんですが、外から聞こえてくる屋根の雪が落下する音に気もそぞろ。ついには前足を止めて雪の音に集中してしまいました。さんてくんと雪だるまの戦いは、さんてくんの戦闘放棄により雪だるまの勝利です!

advertisement
雪の落下音に気もそぞろ
さんてくん、戦闘放棄してしまいました

 さんてくんと雪だるまのバトルは今回で3年目。初年度は初めての雪にこわごわと触れて引き分け、2年目はさんてくんの攻撃が雪だるまの脳天に直撃し圧勝でした。Twitterのリプライ欄には「因縁の対決が見れて幸せです」「今回は集中力欠けてます」と1、2年目の戦いを踏まえて2020年の様子を見守るコメントが集まっています。

 2020年は「そもそも飼い主が雪だるま作りを張り切り過ぎた」と飼い主さんが言うように、雪だるま攻略の難易度が高かったようです。さんてくん、健闘しましたね……!

 さんてくんは3歳のハリネズミ「さにたす」ちゃんと同居しており、2匹のかわいい写真や動画はTwitter(@tikuwamaru0728)Instagramで見られます。2021年もまたさんてくんと雪だるまの戦いが見られることを楽しみにしています。

画像提供:さにたすさんてちくわ丸の人(@tikuwamaru0728)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」