ニュース

美少女Vtuberの正体は“ウチの親父” 衝撃の事実に振り回される少年のコメディ漫画『オヤジが美少女になってた話』単行本化(1/2 ページ)

父も母もすごいことになってた……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 人気の美少女Vtuberが自分の父親だった――衝撃の真実を知ってしまった少年の苦難(?)を描いたコメディ漫画『オヤジが美少女になってた話』が単行本化されました。4月10日発売です(双葉社、660円)。


夕飯ができたと父を呼びに行ったら衝撃のシーン

 美少女Vtuber「キヅケヤイ」の大ファンのたかし。しかしある日、自分の父がヤイきゅんとして配信している場面に出くわしてしまいます。平凡なサラリーマンで真面目で家族思いな父の思いも寄らない顔にショックを受けるたかし。しかも会社を辞めてキヅケヤイ一本で稼いでいることまで白状します。たかしのご飯は父がパンチラで買ったものだったのです。


父よ……

 ショックも冷めやらぬうちに、たかしは母もまたVtuber「クライテカリ」であることを知ってしまいます。結婚で諦めた「アイドルになりたい夢」が再燃してVtuberを目指した母ですが、女子力のなさゆえに登録者数0で、キヅケヤイを一方的にライバル視する状態。

advertisement

中身がおっさんと疑われてしまう母の女子力よ……

 10万人登録してくれれば満足してやめるという母のため、たかしは配信に興味があると父にウソを付き、弟子入りして人気の秘密を探ろうとしますが……。父にうっかり乗せられてヤイの妹「ルナぴょん」として配信デビューし、さらに楽しくなっちゃったりして……。

 大好きなかわいいあの子の“中身”がおっさん、しかも自分の父。それだけでもショックなのに母は母で仕草がおっさんな不人気Vtuber。波乱すぎる毎日を送るたかしに、爆笑しながらも思わず頑張れとエールを贈りたくなります。それにしてもオヤジの女子力は見事。そしてウサ耳ツンデレっ子のルナぴょんに同化し始めているたかしがどうなってしまうのか気になります。


書影

 同作は作者の赤信号わたる(@GoAkashin)さんがTwitterに投稿し、人気が急上昇。その後『月刊アクション』での連載化が決定しました。単行本はTwitter版に加筆修正したものと、雑誌連載分、さらに描き下ろしを収録しています。

『オヤジが美少女になってた話』1話試し読み

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」