ニュース

すぐにテンパる女の子が、心を読める男の子に恋したら…… ラブコメ漫画に「キュンした」「かわいい」(1/2 ページ)

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 いつもテンパってしまう女の子と、心を読める男の子の漫画「テンパリスト×テレパシスト」が「かわいい」「好き」と読者をもだえさせています。作者は漫画家の紺のんこ(@magicainonko)さん。

 人に話しかけようとするとすぐにテンパってしまう律。クラスの輪に入る機会を逃し、クラス替えから2週間がたってもぼっちのままです。そんなある日、彼女は同じくクラスでぼっちになっている本堂君が、心を読む能力を持つ「テレパシスト」であることをひょんなことから知ります。


テンパって事故ってしまった律。これがきっかけで本堂君の秘密を知ることに

 こんな能力を持っている人間と友達になりたい人はいない、という本堂くんと友達になりたいと思う律ですが、「いきなり友達になりたいとか、きっと本堂くん迷惑だよね」と言い出せず……彼女の思考を読んだ彼は友達になろうと言ってくれます。

advertisement

言いたいことがうまく言えない律の気持ちを分かってくれる本堂君

 テンパってしまって言えない気持ちを読んで、優しく接してくれる本堂君。律は彼のことを「好き」になってしまったと気づいてしまいます。クラスメイトに本堂君との関係を聞かれて、本当は好きなのに「ただの友達」と言ってしまった律。ところがその場面を本堂君に見られてしまい……。


 いつも一生懸命で、クラスメイトを助けたくても「迷惑かな」とテンパって声をかけられない律がいじらしくてかわいい! 見たくない人の本音にうんざりしていた本堂君にとって、彼女の心の声は「心地よかった」もの。好きになるのも納得です。本堂君は疎ましく思っていた能力ですが、この力があったからこそ律のいいところに気づくことができたわけで……これからは彼も、自分の能力を肯定できるようになりそうですね。

 一方で、本音を隠しようがない相手というのはなかなか付き合いづらいものですが、律にとって本堂君の能力は「ステキな能力」。うまく言葉にできない気持ちを読んで優しく先回りしてくれる本堂君とはいいカップルになれそうです。2人とも優しくてかわいくて、ニコニコしながら見守りたくなります。

 読者からも、「すごくキュンした」「ものすごく好きです」「にたにたが止まりませんでした」とときめいたという声が続出。紺さんは反響を受けて、要望が多ければ電子書籍化も検討するとコメントしています。

その後のおまけ漫画も公開

 紺さんは裏サンデー女子部で連載されていた忍者ラブコメ『黒霧くんは忍ばない』の原作を担当。ジャンプルーキー!Pixivでラブコメ漫画などの作品を公開しています。

advertisement

テンパリスト×テレパシスト

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください