ニュース

「とりあえず冷蔵庫を確認」 ビジネスホテルでついやってしまうことを描いたイラストに「全部わかる」と共感

結構、みんな同じことしてるんだな。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 出張やイベント、ちょっとした旅行などでお世話になるビジネスホテルで、ついやってしまうことを描いたイラスト漫画「ビジネスホテルあるある」に「わかる」の声が集まっています。作者はInstagramフォロワー67万を超えるイラストレーターのBUSON(@positiveshikibu)さんです。

ビジネスホテルでついやってしまうこと

 ビジネスホテルあるある。まずは「宿泊部屋の備え付け冷蔵庫内をとりあえず確認」。中に何か入っているのか、冷蔵庫の電源は入っているのか、しっかり冷えているのか、チェックしてしまう人も多いかも。そして、「ベッドのすぐ側にコンセントがあると嬉しい」もわかります。ベッドでスマホを触るときに充電できる位置にコンセントがあったらラッキー!

 「ホテルで楽しもうとコンビニで買いだめした夜食を食べずに就寝しがち」もあるある。ホテルでテレビを観ながらプリン食べようなんて思っていたのに、そのまま寝てしまい、次の朝、食べるか持って帰るか迷ったりして。「朝食付きだけど眠すぎて行くのをあきらめる瞬間」は、諦める人もいれば、朝食が楽しみで早く起きすぎて、二度寝して朝食を逃しそうになる人も。

advertisement

 ビジネスホテルでは部屋に入った途端、もうそこは自由な場所。冷蔵庫を開けてみたり、カーテンを開けてみたり、ベッドに飛び乗ってみたり、好きなものを食べてみたり、結構、みんな同じことをしているみたいですね。安心した! また早く旅行やイベントでビジネスホテル泊まりたい!

 この漫画の読者からは「全部わかる。」「朝食諦めて、夜食用のコンビニのやつを朝食べる」「連泊すると歯ブラシが貯まり続ける」などビジネスホテル利用者から共感するコメントが届いています。

 他のお話はBUSONさんのブログ「BUSONコンテンツ ニヤッと笑える漫画ブログ」で読めます。作者のBUSON(@positiveshikibu)さんの著書『BUSONの職業あるある大図鑑』が4月27日に発売されます。また、紫式部のキャラクターのLINEスタンプ「ポジティブしきぶちゃん ステイホーム」が発売中です。

BUSONさんのブログ「BUSONコンテンツ ニヤッと笑える漫画ブログ」では超現代風源氏物語やさまざまなあるある漫画が読めます。同ブログに登場する紫式部のキャラクターのLINEスタンプ「ポジティブしきぶちゃん ステイホーム」も販売中。またBUSONさんの職業あるある漫画を集めた著書『BUSONの職業あるある大図鑑』が4月27日に発売予定です。

画像提供:BUSON(@positiveshikibu)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「コミケで出会った“金髪で毛先が水色”の子は誰?」→ネット民の集合知でスピード解決! 「優しい世界w」「オタクネットワークつよい」
  2. 西田有志、ドレスアップした妻・古賀紗理那にでれっ 貴重な姿に「公然と奥さん褒めるの良いよね」「即答で可愛いはえぐい」
  3. ママが飲み会から朝帰りすると、柴犬が…… 780万再生の出迎えに「娘の帰りが遅くて玄関で仁王立ちしているお父さんバリに怒ってらっしゃる」
  4. 愛犬を実家の父母に預けてペットカメラを見てみたら…… 飼い主も笑っちゃう光景に「楽しそうでよろし」「かわいすぎるんよ」
  5. 【今日の計算】「12×4+2」を計算せよ
  6. 大坂なおみ、妊娠説に言及 全米オープン出場決定後のタイミングで「私の幸せを願ってくれてありがとう……かな?」
  7. 10年以上野良だった老猫を保護→初めてお風呂に入れると驚きの光景が…… 「初めて見たかも」「まさかのまさかのまさかでした」
  8. 「全人類に知ってほしい」 シェフが教える“カレーをおいしくする食材”が盲点 「いい事聞いた」「新常識になるかも」と180万表示
  9. 2歳女の子、パパに叱られ絶望しているとお兄ちゃんが…… キュンとくる兄妹愛に「撃ち抜かれたわ」「メッチャ可愛い 優しいお兄ちゃん達も最高」
  10. 「昔はたくさんの女性の誘いを断った」と話す父、半信半疑の娘だったが…… 当時の姿に驚きの770万いいね「タイムマシンで彼に会いに行く」【海外】