ニュース

無印良品のケースとニトリの鏡で作ったドレッサーが便利そう 簡単に真似できる見せる収納テクニック

気づかないうちに数が増えてしまっているコスメもすっきり。

advertisement

 無印良品のアクリルケースと、ニトリの壁掛け鏡で作ったドレッサーが、「使いやすそう」「化粧品売り場みたいで楽しそう」と話題になっています。

 ドレッサーの画像を投稿したのはTwitterユーザーのasamiさん(@asamiffee)。アクリル製の収納を上手に使ったドレッサーは、4月21日現在で3万以上のいいねを集めています。

 新作に合わせて数が増えがちなリップやアイシャドウを中心に、見やすい収納と種類分けがされたドレッサーは、見た目も魅力的。コスメがずらっと並んだ姿が見えるのは、それだけで気分が上がりますね!

advertisement

asamiさんのドレッサー。引き出しつきの机がなくても真似できそうです!

 収納の基本になっているのは、無印良品の「重なるアクリルケース・横型5段(3490円、税込)」。横長の引き出しが5段重なったケースで、リップは横に寝かせて収納すると1段に約12本も入る大容量さが魅力です。

 ケースの素材は透明のアクリルなので、中身を外から確認でき、一目でどこに何が入っているのかも分かります。


ドレッサーの詳しい解説

 重なるアクリルケースシリーズは、その名の通りケースの上に物をのせることも可能。同じアクリル素材んのケースをのせて細かいコスメをまとめたり、見た目がかわいいコスメを上に飾ることもできます。出番の多いコスメをまとめてケースの上に並べるのも良さそうです。

 また、壁には収納ケースの高さに合わせてニトリで購入した丸型の鏡を設置。これが1つあるだけで、グッとドレッサーらしさがアップします。お部屋の雰囲気に合わせて鏡を選べば、大きな鏡がついたドレッサーがなくても、すてきなインテリアになりそうですね。

画像提供:asamiさん(@asamiffee



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  8. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  9. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声