ニュース

「やられたニャ」 お薬を飲まされて激おこな猫ちゃん 不機嫌なお顔を見せてしまう

お薬、効くといいね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お薬を飲まされて不機嫌な顔をする猫ちゃんがTwitterで紹介され、3万2000件以上の「いいね」を集めています。

ミ、ミケさん!?

 写っているのは三毛猫のミケさん。飼い主さんに薬を飲まされたのがお気に召さないのか、半開きでうつろな目つきをしています。口元に見えるのはミケさんのヨダレ。その量の多さからミケさんの傷心ぶりが伝わってきます。

「やられたニャ」

 なかなかご機嫌が直らないミケさんはいつまでも不機嫌顔。じっとりした目つきで飼い主さんをみつめます(この後、ヨダレはキレイに拭いてもらいました)。

advertisement

 猫としてのプライドがあるのか、ハンスト期に突入したミケさん。ご飯を出してあげてもツーンとそっぽを向いてしまいます。

 でも心配しなくて大丈夫。先ほど飲ませたお薬の中には食欲増進剤が入っているのです。その後、お昼寝から目覚めたミケさん。愛らしいお顔でおねだりにやってきました。

 この様子を紹介してくれたのは、電子専門の出版社「アドレナライズ」の編集長(@adrenalizebook)さん。ミケさんは2014年にお迎えした猫さんで、保護した頃は自力でご飯を食べられないほど衰弱していたそうです。

 そんなミケさんとの出会いの様子は『三毛猫ミケさん』という電子書籍にまとめられています。編集長さんは多くの猫さんと暮らしている方。日々の投稿にも愛らしい猫さんたちが登場します。

同居猫さんたち
ハチワレのハナ子さん
フワフワちゃん かわいい

画像提供:アドレナライズ(@adrenalizebook)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」