ニュース

これは発想の勝利 月を背景にした壮大な写真、実は自室の布団で撮影したものだった

映画のポスターに使えそう。

advertisement

 大きな月を背景に丘をバイクで走る壮大な写真が、実は「自室の布団の上」で撮影したもので大きな話題となっています。こんなにきれいに撮れるものなのか……!

この美しい写真
実はこうやって撮影されました

 この写真を撮影したのは、haraoさん(@harao__)。「久しぶりのポートレート」の言葉とともに投稿された写真には、美しい写真とその舞台裏が2枚並べられています。

 撮影方法は、カメラを毛布の上に置き、背景は月型の照明と青い布団を使用。毛布を盛り上げることで丘にし、バイクライダーのフィギュアを置くことで壮大な写真に仕上げています。よーく見ると、草の生い茂る丘が毛布に見えてくるかも……。

advertisement

 この写真にリプライ欄などでは、「凄っ!!!!最高です」「発想とテクニックが素晴らしいです」「映画のポスターかと思ったら…(笑)」「何ミリ使ったのかと思ったら発想に負けた」「すごすぎて震えました」「部屋の中でこんな綺麗な写真が取れるなんて」といった声が寄せられていました。

 haraoさんは普段からInstagramでさまざまな写真を公開しています。

画像提供:haraoさん(@harao__)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.