ニュース

土地神様がなぜかギャル 霊感少年がとまどう漫画に「やっぱりギャル最強」

ギャル神様にスマホ持たせてみたい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 神様のイメージをひっくり返すギャル神様と少年の漫画が、ギャル最強説を後押ししてくれそうです。作者は漫画『ホワイト会社に首ったけ!』(KADOKAWA)を手掛けた羽流木はない(@warugi871)さん。金髪ガングロにルーズソックスの神様……!

 少年の家の近くの祠(ほこら)には何故かギャルの神様がいて、少年は見えないはずの神様と目が合ってしまいました。「霊感少年じゃん!」と喜ぶ神様、人と話すのは10年振りだと言います。「神様、何歳?」少年が聞くと「神様じゃなくてナオミ!」と、名前まで教えてくれました。10年前、17歳の時に裏の神社でいけないことをしたらバチが当たって神様にさせられたそうです。いったい何をしたんだ……。


金髪・ガングロ・ミニスカ・ルーズソックスと、一昔前のギャルの要素盛り盛りの神様

人と話せなくても、道行く人に勝手に話しかけてそう

 自分の意思で神様になったわけではないと知り、少年は悩みはないか尋ねてみました。「いやいや、悩むとか私の辞書にねーからw」あっけらかんとギャル神様は答えるのでした。お賽銭をくれた少年に「気の使い方、神すぎない? あざーっす」と、ギャル口調でお礼を言うギャル神様。チャラいな!

advertisement

現代のギャル用語も把握してそう

 神様らしく神通力で少年の悩みを解決してあげると提案してきたので、少年は少し真面目に「このまま普通に学校行ってたら、普通の大人になりそうで怖い」と、相談。「めっちゃ悩ましいねw」神通力で解決ではなく、悩みに共感するだけでした。普通が嫌だと言うので自分と結婚することを軽いノリで提案してみましたが、それはキッパリお断りする少年。「少年めっちゃ失礼ぢゃんw ウケるw」失礼と言いながらも笑ってすましてしまうギャル神様、やっぱり最強。


ギャル神様、悩みとか全部笑って吹き飛ばしてくれそう

 その後の投稿では、ギャル神様を救う方法を探すために民俗学を勉強する高校生になった少年の姿や、何を司る神なのかを考える2人が描かれています。こんな神様だったら、話すだけでも元気出てきそう。

 漫画には読者から「この神様と友達になりたい」「やっぱりギャルって無敵」「ギャルは無限の可能性を秘めている」など、常識を覆す新しい神様への期待が寄せられています。

画像提供:羽流木はない(@warugi871)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  4. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  5. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  6. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「予約しました」 サッポロ一番の袋に見せかけた“笑っちゃいそうなグッズ”が話題 「サッポロ一番味噌ラーメン好きがバレちゃう」