ニュース

教室にクラスメイトの死体が…… 先生から隠し通そうとする生徒たちの漫画がハラハラして引き込まれる(1/2 ページ)

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 教室に突然クラスメイトの死体が……教師から死体を隠そうとする生徒たちを描くスリリングな漫画がドキドキする展開で引き込まれます。作者は漫画家の藤沢もやし(@moya_moe)さん。

 「小此木が死んでる……!」。血まみれで倒れている小此木くんを発見した6年3組のクラスメイトたち。第一発見者の佐原くんは椅子から落ちたことによる事故死ではないかと主張しますが、彼がクラスで嫌われていたことから、「誰かに殺されたのかもしれない」という意見も出てきます。


教室の中に死体が……

 よりによってこの日は、国際結婚で海外へ行ってしまう担任・りりこ先生とのお別れの日。佐原くんは、先生と笑顔でお別れしたいから、小此木くんのことは秘密にしようと提案。これは「良い嘘」だから、とクラスメイトに訴えかけます。

advertisement

バレそうになる場面にハラハラ

 死体を隠し、バレそうになると懸命にごまかす生徒たち。そんな中で、りりこ先生を困らせて泣かせてばかりいた小此木くんが、先生へのメッセージカードを書こうとしていたのかもしれないことに気づきます。小此木くんにもお別れを言いたかったと涙を流す先生をを見て、ウソがつらくなった佐原くん。生徒が次々と泣き出す中、死体を隠した天井から音が――。その後の意外な結末はぜひ漫画で確かめて下さい。

 死体がいつ先生にバレるかとハラハラしながら読み進め、いい意味で予想を裏切られる結末が秀逸。はじめは死体を隠し通すことに必死だった生徒たちが、ウソを重荷に感じていく心理描写もぐっと来ます。

 この漫画は藤沢さんが以前に同人誌として発表したもの。藤沢さんは現在、ある一家の火事の真相を突き止めようと家政婦として潜入した主人公を描くサスペンス作品『御手洗家、炎上する』を『Kiss』(講談社)で連載しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  10. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」