ニュース

「遠心力かかってます?」「頭文字Dかな」 柴犬が体をななめにして“ドリフト走り” 笑っちゃうかわいさを見せる

欽ちゃん走りにも似ている?

advertisement

 農業用の用水路に沿って、体を斜めに傾けながら小走りで向かって来る柴犬の動画がTwiterに投稿されています。どんどん近づいて来る姿に思わず「あれれ?」と声が出てしまいそう。変わった走り方をした柴犬が、多くの人に笑いをもたらしたようです。

お顔はいたって大真面目

 3歳の柴犬の女の子、きなこちゃんが飼い主(@kinakinako0503)さんの元へと走り寄ってきます。大真面目な表情をして、欽ちゃん走りのような姿に飼い主さんもつい「どうした、その走り方…」とツッコミをしています。

 

advertisement
用水路の沿って走って来るきなこちゃん

 用水路の壁に体があたらないようにしているためなのか、斜めになった体勢で小走りして来る姿が、「まるで振り子式電車のようだ」との声もあがっています。振り子式電車はカーブ時に遠心力を吸収して安定走行する電車。きなこちゃんも、用水路のゆるいカーブによって遠心力がかかったのかな?

カーブによる遠心力のせい?
斜めになりながら走ってる!!
どうした!? 何があった? なきなこちゃん

 どうやら、用水路の中にいる何かを必死に追っているきなこちゃん。そのため小走りになったようです。そんなきなこちゃんの姿にリプライ欄には「かわいすぎて爆笑してしまった」「近づいて来る顔がかわいい」という声が寄せられています。

「水に何かいるワン!」

 きなこちゃん、お散歩中やご飯を待つ時など普段も真剣な表情を忘れることはないようです。凛とした表情がすてきな美人さんですね。

 そんなきなこちゃん、他の多くのワンコ達と同様にお風呂がちょっと苦手なようで、そんな時はちょっとだけ、お困り顔になってしまうようです。

 元気よくお散歩した後はお家でゆっくりくつろぐきなこちゃん。無防備な寝姿がかわいくて、思わずギュッと抱きしめたくなってしまいます。夢の中でも斜め小走りしてるのかな?

advertisement
甘えん坊な一面も

画像提供:しばいぬきなこ(@kinakinako0503)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  8. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね