ニュース

「ふええ、雷怖いワン……」→飼い主さんに抱っこされてスヤァ…… 安心しきった表情で眠る柴犬がいとおしい

ひたすらにかわいい。

advertisement

 雷が怖くて飼い主さんに甘えたまま眠ってしまった、とあるワンコの寝顔がいとおしいです。

安心しきったお顔

 飼い主さんの腕の中でぐっすりと眠っているのは柴犬の「ノン」くん、2019年8月生まれの男の子です。


怖がっていたとは思えない寝顔です

 5月のある日、ノンくんと飼い主さん一家が住んでいる地域では雷が鳴っていました。人間でも怖いと思うほど音が大きい雷だったそうなので、耳が良いワンコにとっては相当大きな音に聞こえたことでしょう。ノンくんは雷が怖くて落ち着かず、不安そうにトコトコ歩き回っていたそうです。

advertisement

 あちこちうろうろしたノンくんでしたが、飼い主さんの側にいれば安心だと思ったのでしょうか。最終的に飼い主さんが座るイスの横で伏せをしたので抱っこしたところ、安心したのかそのまま眠ってしまったそうです。


ノンくんにとって飼い主さんの腕の中は

“世界で一番落ち着ける場所”なのかもしれません

 そろそろ1歳の誕生日を迎えるノンくん。最近やんちゃになってきたそうですが、飼い主さんをとても信頼している様子が伝わってきますね。

 飼い主さんはTwitter(@nonkun0815)やInstagram(@nonkun0815)、YouTubeチャンネル「柴犬ノンくん」にノンくんの写真や動画を多数投稿しています。まだまだ育ちざかりのノンくんが今後どんな表情を見せてくれるのか、今からとっても楽しみです。

日々できることが増えているとか◎

画像提供:のんくん(@nonkun0815)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」