ニュース

ドラマ「愛していると言ってくれ」“2020年特別版”に反響 常盤貴子&豊川悦司の名演に「やっぱり名作」「胸がぎゅっとなる」

主題歌の「LOVE LOVE LOVE」とともによみがえる名シーンの数々。

advertisement

 女優の常盤貴子さんと俳優の豊川悦司さんが主演のTBSドラマ「愛していると言ってくれ」(1995年放送)が5月31日、“2020年特別版”として放送スタート。第1回の放送を見たファンからは、「25年経っても色褪せない」「やっぱり名作だ 胸がぎゅっとなる」と感動する声が相次いでいます。


水野紘子役の常盤さんと榊晃次役の豊川さんの2ショット (C)TBS

 「愛していると言ってくれ」は、舞台女優の卵である水野紘子(常盤さん)と幼少期に聴覚を失った新進青年画家である榊晃次の切ない恋模様を描いたラブストーリー。出演陣の名演や繊細なストーリーが話題を呼び、平均視聴率は21.3%、最終話は28.1%を記録しました(※ビデオリサーチ調べ・関東地区)。

 今回放送がスタートした特別版では、全12話を4回に分けた本編に加え、常磐さんと豊川さんのリモート対談を放送。第1回の放送を見たファンからは「トヨエツと常盤貴子絵になりすぎ」と驚く声や「初めて見たけどかなり刺さったなあ」としみじみする声とともに、「この頃のトヨエツが33歳でかっこよすぎてビビる」「どうすりゃこんな色気出るんだ…」と若き日の豊川さんに胸ときめく声もあがっています。

advertisement

25年ぶりの“リモート同窓会”で対談した常盤さんと豊川さん (C)TBS

 放送に先駆けて、常盤さんはポスター撮りの際に撮影したという豊川さんにバックハグされている写真を公開。撮影に出掛ける前と帰宅後に、この写真に向かって手を合わせていたことを告白し、「神様ならぬ…豊様…」と当時を思い出していました。


常盤さんが投稿した豊川さんとのバッグハグショット(画像は常盤貴子Instagramから)

 他にも、晃次の義妹である榊栞役で出演していた女優の矢田亜希子さんもInstagramを更新。デビュー作だった同作を思い出し、「素敵な思い出たくさん 私も胸が熱くなりました」「撮影シーン全て記憶に残ってます」と心の内をつづっていました。

 「愛していると言ってくれ 2020年特別版」は6月21日までの毎週日曜日、14時から17時に放送予定です。

関連キーワード

Instagram | 女優 | 撮影 | ドラマ | 写真 | 俳優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」