ニュース

子どもの頃からのコンプレックスを思い切って彼氏に話してみたら…… 彼氏の一言にキュンとする漫画に絶賛

こういう人を見つられたらいいな。

advertisement

 子どもの頃からコンプレックスに思っていた身体的特徴を彼氏に話してみたときの体験を描いた漫画がとてもすてきです。

彼氏ができてもアゴが気になって……

 作者の枇杷かな子(@BiwaAmazake)さんは、アゴが出ていることが子どものころからコンプレックスでした。からかわれることも多かったため、ヤスリで削りたいと思ったこともあるし、引っ込ませようと浴槽のふちにアゴを打ちつけたこともありました。

 高校生になってできた彼氏の前でも、アゴを手で隠し、横顔はあまり見せないようにしていたといいます。しかし映画館デートのときに、良い雰囲気になってもアゴで台無しになってしまうかもしれない……と不安になった枇杷さんは「私のさ、アゴすっごい出てるでしょ!」と自分から彼氏に話したのです。

advertisement

 すると、彼は「そこ好きだけど?」と一言。コンプレックスを好きだと言ってくれた彼にギュッと心をつかまれた枇杷さんは、「私はこの人を絶対離さん」と誓うのでした。

 人には誰でもコンプレックスがあるもの。コンプレックスはなかなか消えるものではありませんが、それも含めて自分のことを好きになってくれる人がいたなら「絶対離さん」と思う気持ちはよくわかります。こんなステキな人に出会えたら幸せですね!

 読者からは「自分のコンプレックスを好きって言ってくれる人の存在ってとても大きいですよね」「私もそういう方と出会いたい。そして絶対離したくない!」と共感のコメントが寄せられています。

 枇杷さんは、SNSでエッセイ漫画やしゃべるおたまとのちょっと不思議な日々を描いた漫画「おたまと一緒に」などを公開しています。

画像提供:枇杷かな子(@BiwaAmazake)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」