ニュース
「違う、そうじゃない」「なんと天才的な発想」 Twitterへ投稿された“羽根つき餃子”に思わず突っ込みたくなる
神々しい餃子って初めて見た……。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Twitterへ投稿された“羽根つき餃子”の画像が、思わず「違う、そうじゃない」と突っ込みたくなる見た目です。
「羽根つき餃子出来ました」とツイートしたのは、Twitterユーザーのノールス(@chacknoress)さん。餃子の後ろでバッと天使のような羽を広げた神々しい姿が写し出されています。
実はこの餃子は、プラモデル金型製作会社の秋東精工が作ったオリジナルプラモデル「餃子プラモ」に、HGBC ガンダムビルドダイバーズ・スカイハイウイングスの羽を組み合わせたもの。可動式の羽が躍動感を生み出しているのがなんとも言えない味を出しています。
advertisement
秋東精工は餃子プラモについて、「ちなみに本商品は某映画の小道具として使われていたプラモデルです」と明かしており、どうやら映画「SPEC〜天〜」に登場したものと同タイプのようです。中の具も透けて見えるほどの精巧さですが、まさかこういった形で羽を手にするとは思っていなかったことでしょう。
同ツイートは1万7000件以上の“いいね”を集めているほか、「その通りだけど、違う、そうじゃない」「はねつき(物理)」と突っ込む声や「ザーンコクな餃子のテーゼ羽根ツーきよ神話にナーレー」「餃子は俺に何も言ってはくれない…」とネタにガッツリ乗っかっていく人などさまざまな声が聞かれています。
ノールスさんはこのほかにも多数のガンプラ電飾作品を投稿中。光る餃子が見たいとの声も上がっています。
(Kikka)
関連記事
「プラモ作るのが面倒になった」 斜め上の発想で作られたガンプラの「ジム」が衝撃的なかっこ良さ!
これはやりたくなる。「シャリを1個1個パーツ分け」「罪プラ確定」 Twitterに投稿された「寿司のプラモデル」にモデラー戦慄
米粒1粒1粒にやすりがけするのかな……(小声)。お台場実物大ユニコーンガンダムが内山昂輝の声でデストロイモードに変形! 動画7本&画像60枚で全演出一気見
「機動戦士ガンダムUC」の新プロジェクトも発表されました。「逆回転にしか見えないw」 超低反射塗料「黒色無双」で作った“シルエット錯視”の動画に目も脳も大混乱
脳「右回r……いや、左回りか?」。Twitterで大人気「料理上手な大蛇丸」インタビュー 「自分が大蛇丸だと気付いたのは5年前」
木の葉を崩す勢いで大人気の「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」にインタビューしました。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.