ニュース

「やっぱり期待を裏切らなかった」 King Gnu井口理、"集大成"のパフォーマンスで大変身を遂げる展開にネット沸き立つ(1/2 ページ)

予想の上の上の上をいってた。

advertisement

 4人組バンド「King Gnu」が6月22日に放送されたTBS系「CDTVライブ!ライブ!」にVTR出演。彼らが“集大成”と意気込んで臨んだ楽曲「Teenager Forever」のパフォーマンスで、ボーカルの井口理さんが大変身を遂げる展開に、Twitterでは「King Gnu」「井口さん」がトレンド入りするなど話題をかっさらいました。

King Gnu「Teenager Forever」

 番組ではパフォーマンス前のトークで、黒のスーツをビシッと着こなした井口さんは「King Gnuの集大成。1番かっこいいKing Gnuの演奏姿みたいなものを届けられるんじゃないか」と大真面目にコメント。ギターボーカルの常田大希さんは「今日?(笑)」「だからスーツなの?」と聞くと、井口さんは「突き詰めたもの……それはすなわちスーツ」と意気込みを語っていました(※しかし、なぜか便所サンダルを履いています)。


「Teenager Forever」を披露したKing Gnu(画像は常田大希Instagramから)

 本番が始まると、スーツ姿で片手はポケットに入れてにこやかに歌う井口さんが登場。スーツでの演奏は見慣れない光景ですが、他のメンバーはいつもと変わずおしゃれな衣装に身を包み、平然とパフォーマンスをこなしています。井口さんだけは直立不動で、淡々と歌謡曲のように伸びやかに歌唱しており、なんだか様子がおかしい。放送前、井口さんはInstagramのストーリーズに、尾崎紀世彦さんによる楽曲「また逢う日まで」のジャケット写真を投稿しており、そのオマージュなのでしょうか。

advertisement

井口さんの投稿は伏線だったのか(画像は井口理Instagramから)

 大サビ前になると、突然井口さんはマイクを置いてメガネを外し、黒い格好をした大人たちがふっと現れカメラがフレームアウト。再び登場した井口さんは、MVでも見せている白のタンクトップに赤のズボンで、ボサボサのヘアスタイルに変貌を遂げたのです。あっ! いつもの井口さんだ……!!

 そして歌い出した「他の誰かになんてなれやしないよ そんなのわかってるんだ」というフレーズは、普段の数倍説得力を増し、盛り上がるアウトロに合わせて暴れ出す井口さん。常田さんが笑顔で轟かすギターの音色に合わせて謎の動きで反応し、最後は晴れやかに歯を見せて輝いていました。まさにTeenager Forever。

 King Gnuの振り切ったパフォーマンスに、ネット上では「井口さんやりおったwww」「流石にこのKing Gnuは反則では?」「常田さんのギターで井口さん遠隔操作できるの初めて知ったわ」「公共の電波で暴れまくるの尊敬します」「井口さんの昭和感じわる」「歌い方が尾崎紀世彦さんで笑った」「音楽番組で黒子が出てきたの初めて見た」「やっぱり期待を裏切らなかった」など反響が殺到し、視聴者を虜にしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」